どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



愛犬と散歩

今日はものすごく寒くて散歩どうしようかと迷っていたら

愛犬が行きたいのか、家のなか走り回って、主人は

風邪気味なのでいかれないとのことで、仕方なく寒い

けれどいつもの散歩コースをまわってきました。

昨日は散歩に連れいてかなかったので可愛そうで行って

きました。おやつを持っていってベンチで休んでおやつ

をやるので次のところに行ってもベンチがあるとそこから

動かないのです。

DSCN2261.jpg

散歩道のところに川があり今日は沢山の「かも」が泳いで

いました。愛犬もめずらしいのかじっと見ているのです寒くて

早めに帰ってきました。

DSCN2263.jpg

帰ってきてから古い毛糸で靴下を編みはじめました。

家の中は28度にもなっているので主人はよけいに調子が

悪いのだと思いました。



シニアライフ ブログランキングへ




お友達のところに遊びに行く

今日は冷たい風がふいて一日中マイナスの気温でした。

午後からお友達のところに遊びに行ってきました。

約3キロくらいあるのですが、主人が送ってくれると

いったのですが歩いていってきました。近所の人も

呼んでくれて楽しく過ごしてきました同じくらいの

年の人が集まると旦那さんの悪口です。そこの

ご主人は2階にあがり皆のお話には入らずにいので

さんざん言いたいこと話して大笑いしてきました。

昨年の6月にご主人亡くして息子さんと暮らして

いるとのことで、そのひとは生きている時は喧嘩

ばかりしていたのに、なくなると、とても淋しいと話して

ました私も主人に文句ばかりいって少し反省

しました。今夜もしばれるようです、あまりしばれる

ようなら夜中もストーブをつけておくことにします。





シニアライフ ブログランキングへ



急に雪が降った

午前中にはとても良いお天気で日が照っていたので

午後から急に雪が降り出して散歩どうしようかと

迷っていたのですが、愛犬も昨日も連れて

行かなかったので今日行かないと2日も行かない

ことになるので私が連れて行ってきました。主人は

膝が痛いようで「散歩やすみににするか」と愛犬に

話しかけているので私も昨日は散歩できなかった

ので雪の中行ってきました。

結構歩いてるひとがいて「おばさん犬に引っ張られて

転ぶんでないよ」と声をかけてくれました。いつも歩いている

お父さんに声かけられてそんなによたよたして歩いて

いるのかしらと淋しい気持ちになりました。

散歩から帰ってから何かしようと思っても疲れて1時間くらい

しかあるいてないのですが道路が凍っているので気をつけて

歩いてきましたこれからはいつもこうだと思います。




シニアライフ ブログランキングへ




忙しい1日でした

今日は朝からスケジュールがいっぱいで主人は

膝か痛いと車で整形外科に行き私は買い物があるので

リュクを背負っていってきました。病院は思ったよりすいて

いて私が帰ってくる前にもどっていました。

あまり沢山買うと背負ってくるのがゆるくないので

最低げんにして買い込んできました。

すっかり疲れてしまいましたが午後から町内会の新年会も

でかけました。沢山の人が来ていました。私が

早くに体操に行ってた人たちもきていて皆さん

顔知っているので「どうして体操にこないの」と

誘われたけれど、この姿ではとても皆さんのなかに

はいれないことをお話して、歩くのもやっとなのに

恥ずかしいです。転んでからよけい歩けなくなり

ました。

すごいご馳走が沢山出て夕ご飯は食べられなかったです

すっかり疲れてご飯したくしたくなかったのですがやっぱり

したくして、食べさせました自分がお腹いっぱいだと本当

にたいぎです。



シニアライフ ブログランキングへ



今年初めての集会です

老人会の集会で出かけてきました。雪もなくとても

歩きやすく良かったです。いつもの年なら雪が

つもりとても歩きづらいのに今年は暖かで楽です。

暖かいと集まりも良いと思ったのですが

みなさん足が痛い、腰が痛いと出席が悪くなって

きています。年齢も80だいの人が多くやはり無理なようです。

今年は会員もすごく少なくなると思います。

今日はお正月の残りと言っても沢山口取り買いすぎて

来る予定の親戚がこなかったとのことで会に持ってきて

皆さんに分けてくれました。

DSCN2260.jpg

私はホットケーキの粉で

甘ナットウを入れて作り皆さんにご馳走しました。

DSCN2259.jpg

今日は一日楽しくすごしてきました。

面白いひとがいて、お菓子のポッキーから火が出る

お話をしておかしくて転げまわって笑いました。

そんな馬鹿な話し聞いたことない私ともう一人の人が笑って

転げまわっているのに真剣に相手になって怒っているひとがいて

またそれが面白くてしばらくぶりで大笑いしました。

大勢の中にはいろいろと面白いお話が聞かれてたのし

かったです。




シニアライフ ブログランキングへ



← 前のページ | ホーム | 次のページ →

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


