どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


食事会

何日も前から老人会で食事会をすることで

打ち合わせして、人数の問題とかしっかり

お話あいして決めたはずなのに

今日になって体調が悪くなり欠席などと年寄りは

何がおこるか難しいことです。

一人ひとりに生寿司にして、それも一番

最低なのです、初めての出前をとるのに

主人は皆が楽しみにして出てくるので

上とはいわず中くらいのにしようと言っても

会計があまりお金つかえないと頑として

ゆずらなく、安いすしで食事会でした。

なかには文句言うひともいました。

でもしかたなく、なにごともなく無事に終わりました。

s-DSCN2030.jpg

s-DSCN2031.jpg

主人はもうしばらく会をやすましてもらう

と言ってました。何回もすし屋さんに人数

の変更をしたり、増えるのはいいのですが

減るのは言いずらいとのことでした。

総務部長が休んでいるので主人と2人で

注文したりお店のほうと交渉したりで大変でした。

もうしないことにしました。暑いのに

飲み物出したり、私はきゅうりの漬物とダイコンの

浅漬けをもっていき皆さん美味しいと食べてくれました。

残ったのは何人かで分けて持って帰りました。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。

今朝も室温30度。。。8時の段階です。
毎日32~34度の生活に身体を慣れさせるしかないですね。

老人会の事もそれぞれご自分がやってみればその苦労が
わかるのに、文句ばかり言う人が多いですね。
特に私が不思議に思うのは会計の人って、自分のお金では
ないのに、出ししぶるのですよ。皆さんが美味しいものを
食べればそれでよいのに。。。
なんのためにためておくのかしら?
どこの老人会でもこういう人ているようですね。

どんぐりさんも一度係りを済ませたのですから、今度はどなたかに
していただいて休憩しましょ! 




こんにちは
朝から30度越え、日中は私の体温くらい
どこの老人会もまとまりが難しいようですね。
役員さんは本当に大変だと思います。
暑かったけれど体操クラブ行って来ました。
クーラーが効いているので 快適にできました。
散歩だけでは体脂肪が全然減らないので
まじめにクラブに行こうと思います。



Yuriママさん今晩はこちらも珍しく26度になり朝から暑い暑いの連発です。そちらは朝から30度こえているのですもの、こちらの26度なんてお話になりませんね、でもこちらの人は最近はこんなに暑くなったことないので驚きです。だれも外歩いてるひといないです。


アプチロンさん今晩は暑いのに頑張って体操にいってきましたね、そちらはクーラーがついているからいいですね、こちらはクーラーはどこにいってもついてないのです昨日のお食事かいも、扇風機2台をまわしているのです
涼しいといえばここではコンビニくらいです、そうそうパチンコ屋さんも涼しいそうです行ったことないのですがたまげるでしょう。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/999-b64ef1c3

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


