どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


お友達が倒れました

今日も暑くて24度くらいでしたが窓をあけても風が

ないので家の中は、むしむししてサウナのようです。

私はほかの人より汗かきなので

お化粧はできないのです。

そんなので外出はあまりしたくないのです。

でも今日は親しくしていた、お友達が倒れて朝がくるまで

転んだままになっていたとのことで、驚いて飛んでいったら

お嫁さんは仕事に行っていなくて、どうしたのと聞いたら

2回も転んで朝、家の人が起きてベットに寝かせてくれて

病院にもいかず寝ていました。いろいろと聞いたら

かわいそうです食事も自分の部屋で食べて家族がいても

茶の間にもいかず私がいるときにお嫁さんが

仕事から帰ってきて「このままだと駄目なので病院

連れて行ってあげて」といって午後から病院に連れて

いってもらい夕方帰ってきたと電話くれました。病院でも

「お年ですから」と言ってどこも悪いところないと言われた

そうですいくら年だからってひどいです。

s-DSCN2029.jpg

s-DSCN2028.jpg

今日はやっと3日ぶりでユカタで作ったワンピースが

出来上がりました脇にはおくみの所をつかいタップリ

に作りました。



シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


人間ってその年齢にならないと理解できない事
沢山有りますね。
亡くなった母がしていたことを今の私がしています。
そのときなぜ、もっと理解してあげなかったと後悔ばかりです。
高齢者のお世話も家族がもっとゆったりした気持ちで接していたら、
トラブル起きないのですが。。。

いつかわが身です。
どんぐりさんがお友達にやさしくしてあげるのも将来必ず
それがどんぐりさんに戻ってきますよ。

ピンクのお花のワンピースすてきですね。

はい!
息子達家族とはムリをせずに楽しく過ごせるよう
心がけます。


こんにちは
暑くてクーラーの部屋で昼寝していました
部屋から一歩出たら 息もとまりそうな
暑さです、温度計見たら33度ビックリ!
お友達可哀そうでしたね、家庭の事情は
わかりませんが、食事くらい一緒にして
あげたらいいのにと思いました。
ワンピース、色柄とても素敵ですね。
浴衣生地だと肌触りも良く
ゆったり気持ちいいでしょうね。


Yuriママさん今晩は本当に今になって考えさせられます、あのときこうしてやればよかったとか、自分がその身になって、初めてわかるのですものね。でも昔の人は頑張りやさんでした、あちこちいたいとか聞いたことありませんでした。


アプチロンさん今晩は、可愛そうにそんなに暑いのですか何もしないでゆっくり休んでいてください私は汗かきなので今日の集まりでも扇風機を私のそばにおいてくれるのです、ほかの人はあまり暑がってないのに私だけ汗が噴きでているのでどこか具合わるいのでないかいと言われるくらい暑いのです
家に帰ってきたら締め切っていたので30度ありました、きっと内地はいつもこんなのかしらと思いました。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/998-c192e6e3

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


