どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


花壇のお手入れ

今日は今まで一番の暑さでした。気温は26度でしたが

それ以上に暑かったように感じました。

学校の花壇の手入れを町内と老人会で半月ずつ交代で

管理して丁度、今日が私達の当番で昨日雨が降って

今日はこんな26度ですごい暑いのです。

でも回り番なので出かけて4人で草をとったり

枯れてる花を予備の花と取り替えたり昨日

雨が降ったので水はやらなくて良かったのでが

8月に審査があり、今までは優勝3年続いて

いましたが今年はどうでしょうか。天候も悪く

雨がふったり寒い日があったので花のつきも

悪くこんな条件はみな同じですが、今年は担当の

先生が変わったので畑なんかまるっきり知らない

教頭先生なので肥料も少ないので生育も悪いです。

s-DSCN2026.jpg

s-DSCN2025.jpg

ひどく暑いので途中でやめて、会長の家で

コーヒーをご馳走になり昼近くまで雑談していて

お昼に主人の食事のしたくがあるので

お先に帰ると言ったら、会長が車で送って

くれると言ったのですが、ほかにまだ皆さんいるので

逃げるようにして帰ってきました。暑くて家についたら

ぐったりで主人の食事作るどころではなかったです。

「主人も心配して急いで帰らなくても送ってもらうと

良かったのに」とのことでした。

夕方涼しくなってからエンドウが沢山なって実が

入りすぎているので採っていたらブヨに刺されて

ひどいことになりました。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
暑い中ボランティア大変でしたね
花壇とても綺麗に咲いているように
見えますよ。虫刺されご用心!先日
蜂に刺されて大変でした。
こちらは朝5時で室温28度 日中は
33度くらい 庭に水まきに出ただけで
めまいが起きそうです ゴミ出しの日
なので鬱陶しい木の枝を切って出した
だけで ばててしまって暫く寝転がって
いたら元気が出ました。
どんぐりさん頑張り過ぎないように!
熱中症に気をつけましょうね。
手仕事したいのに全くやる気が出ません。


こんにちは。

今日も34度は越えてしまいそうです。予報では時々雨なのですが。。。
夜にでもぱらつくのでしょうか?

学校の花壇もボラがやるのですね。
でも御花がきれいです。我が家にも咲いている種類ですよ。
私もひとりで手入れしています。長くは出来ませんが短い時間に
咲き終わったのを切って次のが待っていますので。。。

ムシ刺されは第二感染が怖いので、しっかりお手入れして
くださ~い!
今妹と買いものに出かけお昼を一緒に食べてきました。
おしゃべり沢山してストレス解消です。元気でます!



アプチロンさん今晩は朝で25度もあるのですね、こちらではきっとそんなぐらいになったら動かれないでしようねハンドメイドかいましたか今回は少し作ってみょうと思っています、アプチロンさん暑いときはあまり無理しないでくださいこちらの暑いのとはちがいますものね、お体を大切にしてください、私も無理はしません。


Yuriママさん今晩は、暑くて大変ですねこちらは暑いと言っても24度くらいなので
そちらの暑さからでは比べ物にもなりません、暑いなんてはずかしくてお話にもなりません。でも長期予報では8月から急に寒くなるそうですいやですね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/995-447a48aa

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


