どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


お友達の所に遊びに行く

天気予報では午後から雨になるとのことで

畑も出来ないので、しばらくぶりでお友達の

ところに遊びにいってきました。最初に出る言葉は

「暑いね」が合言葉のようです、ここはそんなに気温は

高くないのです、まだ気温が25度になったことは

ないです。札幌とか帯広などは暑いそうですが

今日も本州の方は38度とかニュースをやって

いましたが驚きです。今日で雨も2日続けて降り

ました。ほかの所は雨が降ると暑いそうですが

ここは寒くてポータブルのストーブでもつけようか

と言ってます。

お友達の所で沢山ご馳走になり旦那の悪口を

言ってお互いに気晴らしをしてきました。昼少し

すぎに雨の晴れ間を見て帰ってきました。

家では主人が愛犬のおやつがなくなったので

買いに行くとまっていたのでしたが私は疲れ

たので一人で買いにいってもらいました。

私といくとあれもこれもとなるので、でも一人で

行ってもお菓子を沢山買って来ました、夕食が

おわってからでもお菓子を食べてるひとなので

又文句を言うと喧嘩になるので黙っていました。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
5時に起きて6時には散歩に出ますが
暑くてクーラーを入れて出かけます。
セミの合唱が賑やかで 耳鳴りが
気にならないくらいです。
暑いのも嫌ですが 夏なのにストーブ
つけるほど寒いのもつらいですね。
お友達とストレス解消出来て良かったですね。
家にいて嫌な時はすぐショッピングに行き
ストレス解消しています。


朝9時で、室温30度です。
8時から冷房がフル回転しています。
8月に入ると息子家族が帰国しますので、家の外そして中の
掃除をちょっとしています。汗を流すと後でスキットします。

そうです。時々お友達とだべって、食べて、鬱憤晴らしを
お互いするのは、最高にストレス解消になりますね。

そうそう、亡くなった父もよくお菓子を沢山買ってきましたよ。
ワンちゃんのおやつもちゃんとお買いになるのですね。
よくお世話されて幸せなももちゃんです。


Yuriママさん今晩はそちらの暑さは異常ですね、夜も暑いのですかこちらは夕方になると日中あんなに暑かったのに涼しいです、でも外に出るとブヨがいるのでいやですとくに雨上がりのときは怖いです、私ばかりかまれるのです。


アプチロンさん今晩は、朝早いと気持ち言いのですよね私は近頃散歩にもいかずだんだん足が弱ってくるのですよね早く歩けないので散歩していないのです朝のラジオ体操だけは毎日してます、夏休みになったので学校でしているのですが今年はいかず家でしてます、これもどのくらい続くのか自分に自信なくなってきました衰えていくのが体でわかるようです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/994-745a152c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


