どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


新聞の勧誘にだまされた

今日は暑くてでも私は昨夜はゆっくり眠れたので

とて体調は楽になりました。今日は老人会の

集会でしたが無理しないで休ませてもらいました。


大変なことがありました、若いお兄さんが新聞

の勧誘だったのです。はじめはアンケートなので

質問に答えていわれて、新聞の景品は主婦と

して何がいいですかと言うので「洗剤がいいと

思います」とこたえて「先月契約したときに沢山

もらいましたからいらないです」と言ったら「いやいや

これはアンケートですから」と何回も言うので最後に

「印鑑を貸してください」と言うのでおかしいとは思った

のですが、シャチハタでもいいからと言われて渡したら

「間違ったところにおしたので」と言うのです。

書いた紙を一枚おいて逃げるようにして帰ったのでよく

見ると契約書でした。そうこうしていたら主人が帰って

きて話すと8月から契約しているのにまだ新聞も

はいっていないのに契約期間が9月から1年間とは

どうしてこんなことになるのだと、主人は怒って会社

電話したらすぐ飛んできて「この契約はセールスの

ひとが勝手にかいたので申し訳ありません」とあやまって

「取り消しにしておきます」と言われて私も主人に何時も

よく読んでからにしなさいとひどく叱られました。

口がうまくてこうしてだまされて詐欺にかかるのだと

思いました。


キュウリが沢山なって今日採ったのですがまだ

小さいのがなっています。お天気が良いと沢山

できるのです。


s-DSCN2024.jpg




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


危なかったですね。私も経験がありますよ。泣き落としに引っ掛かりました。販売店の人じゃなくて、勧誘専門の人ですね。
最近は駆け引きが面倒で、同じ新聞に決めて口座引き落としにしてます。暮に家計簿とカレンダーをもらいます。前は景品を選べるカタログがあったんですが廃止になりました。


おはようございます。
朝から暑いです!6時前に散歩して
きました。騙されなくて良かったですね。
新聞見ていると、高齢者が色々な詐欺に
あわれているのが不思議でならないのですが
先日我が家にも電話が有り 国税局の者だと
言う、主人に代わりますと言ったら切れた。
又ある時は北海道のカニを安く お得意様に
だけとの電話、確かに北海道から取り寄せた事は
あったので 店の名前を聞いたらにごらせて
系列の様な事を言い、怪しいと思いカニは冬しか
食べる気がしないと言うか 言わないかで
ガチャンと切られた、私は詐欺にあわない
自信があると常々言っているけれど
どうなんでしょう?騙される大金もないから
大丈夫ですが お互いに気をつけましょうね。
お身体お大事に!


アプチロンさん今晩は、詐欺は恐ろしいです実際にあったら怖くて若い男で上手にお話してほめて優しいお母さんですとか後で考えたら孫のような年の子でした情けかけて同情したら大変でした。


むらさきさん今晩ははじめまして、素敵な写真ですね私は写真をまだまだきちんと写せないのですいつまでたっても上達しません近くても駄目ですしまた、遠くてもうまくいかないです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/992-98df16e0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


