どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


今日も又雨降りです

朝のうちは雨もすこしでしたが午後から

降ったりやんだりで、あずましくなく今日毎月

買っている本が発売なので晴れ間をみて

本屋さんまで行き、帰るころに少し空も

明るくなってきたので、公園で緑もとても

きれいなので買ってきた本をみてゆっくり

していたら、急に大粒の雨が降ってきて

どうしようかと木のしたにいたのですが

少し小ぶりになってきたので大急ぎで

帰ってきました。公園で休まないで

かえってきたら雨にもあわなかったのに

夕方、主人は雨が小降りになったので愛犬

の散歩にいくとのことで「やめたらと」言ったのですが

出かけてすぐに大粒の雨が降ってきて

私は傘を持ってきっと歩道橋にいったと

おもって迎えにいったらやっぱりそこにいて

愛犬は寒くて震えていました。可愛そうに

急いで帰ってきてすっかり愛犬の体をふいて

やりました。私が出かけて雨にあたっているのに

人の言うこと聞かないで


庭の草取りもできないので手がけていたエプロン

を仕上げました。

s-DSCN2022.jpg

今までは手がけたら出来上がるまでしていたのですが

もうこれからは何日もかけて仕上げることにします。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
北海道は雨続きですね こちらは
梅雨明けして毎日暑い日が続いています。
今朝は5時起きで庭のみずまきしました。
エプロン素敵ですね この形が一番好きです。
私も2枚目ギンガムチェックで作ろうと毎日
思っていても中々手掛けられないでいます。
ハンドメイド買ったんですね、作りたい物
ありましたか?私も本屋さんへ行って見ます。


毎日夏日ですが、しっかり朝の草とりはしています。終わって
妹が作った梅シロップを飲んでいます。クエン酸と程よい糖分が
身体によいらしく、またおねだりしました。笑

雨は本当に予定が立ちませんね。
あっ、今朝はサンポのあと和犬のシャンプーをしました。
騒がずに洗わせてくれるので助かります。
あと大型犬が残っています。腰がとほほです。笑

お野菜が次々と収穫できて楽しみですね。
ご自分で作ったのは愛情いっぱいで美味しさもアップでしょうね。

エプロンステキですね。
どうぞお体を大切に。。。


アプチロンさん今晩はハンドメイド素敵な袋物がのっていましたよ見たら作りたいものばかりで本ばかり見てなかなかできません。


Yuriママさん今晩は毎日暑くて大変なようですね、こちらは暑いと言っても、そちらの暑さに比べられません、毎日気温をみて驚いています北海道は広いからそんなに35度にはならないのです、帯広とか北見のほうはなっても夜中までは暑くないと思います。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/989-ee61ac8b

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


