どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


仏さん参りに行ってきました

今日もなんだか暑そうでしたが朝7時30分に

家を出て江別の弟のところにいってきました。

仏さんを弟がみてくれているので、男の兄弟が

皆亡くなったので親から兄弟の仏さんも全部

みてくれています。弟にきのどくなのですが

私達はお嫁に出たので弟におまかせして

いるので、今日お参りかたがた行ってきました。

ここが暑いと思っていたら江別は今日27度

もあり驚いて弟が野菜を沢山作っているから

畑によってキュウリとかなすなど取って持って

いってと進められたが何もいらないからと逃げる

ようにして帰ってきました。ものすごく暑くそうして

こんどは主人が調子が悪くなり帰りは私が家まで

運転してきました。車はクーラーがきいているので

よかったのですがすっかり疲れてしまいました。

あの暑さは、言葉では言いあらわせませんそんな

なかで皆さんなれているのか働いてました。帰ってきてから

妹に電話したら今日こちらから行くと言ってたので野菜

とらないでいたのですごくなっているので夕方畑に

手伝いにきているとのことでした。

妹の家の愛犬も年なのか耳も聞こえなくかわいそう

です。眼も白内症でよく見えていないようです。

s-DSCN2014.jpg

これは我が家のブロッコリーです大きいでしよう

これ一個しかできなかったのですあとはまだ小さいのです。

s-DSCN2012.jpg





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。

今朝は日差しが強く風も未だ台風の影響なのか?吹いています。
32どの予報が出ています。にわか雨にも気をつけないと。
まだまだ湿度高いですよ。

江別までお疲れ様でした。
お帰りには体調悪くなったようですが、今日はいかがでしょうか?
もうムリの効かない年齢にお互いなりましたね。

ワンコの犬生は本当に短いだけに、急に身体の変化があらわれます。
目が悪くなってもにおいの感覚が失われていないならば、
普段の生活はまだまだ大丈夫です。
小型犬の寿命は大型に比べればず~っと長いですから。
我が家は大型と中型なので、プラス、飼い主の私と一緒に
老齢化しています。とほほ。。。

ブロックリー見事ですね。
どのようにして召し上がりますか?
我が家の2匹も喜んでたべますよ。


こんにちは
暑い中の外出で大変でしたね
ご主人様大丈夫でしたか?私も最近
外出すると身体が大変で、帰宅すると
とにかく一休みしないと、次の事が
出来ないのです、10年前は孫を預かり
面倒みていたのに、10年の月、日って
すごいんだなあと思います。
ブロッコリー見事に育ちましたね、自分で
栽培した野菜を口にする時はとても幸せを
感じますね。ご主人様お大事に!


Yuriママさん今晩は、台風がくるのかと心配していたのですが雨だけでこのまま終わりそうですブロッコリーは湯がいて味噌マヨネーズで食べます,とても美味しいですスーパーのものとはぜんぜんちがいます、甘みがありますそれに自分が育てたと思うとよけい美味しい気がします。


アプチロンさん今晩は台風大丈夫でしたか、こちらは今日1日雨でしたがこのくらいで大荒れはしないょうです。
自分で手がけて取れた野菜はかくべつ美味しい気がしますブロッコリーは私がだいすきで、でも主人はすきでないのであまり買わないのですが今年は大きな顔して食べてます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/985-0aeecc00

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


