どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



公園の掃除でした

今日はまた暑くなり大変でした。札幌より暑くなり

毎月公園の掃除を老人会でボランティアでしているのですが

朝、今までは9時に集まりしていたのですが

今日は暑くなりそうなので8時から初めて30分で

終わりにしました。仕事より暑さで疲れました。

暑さになれていないので、でも今日は道内

で一番ここが暑かったようです。

近頃は主人と喧嘩もなく穏やかに暮らしています

主人が何か言ってもあまり気にしないでことにして

聞き流しています「あらそんなこと言ったかしら忘れた」

で終わりです。何かお話を聞いてもすぐ忘れるので

小さいことでも書くことにしています。とくに人の

名前は思い出せなくて落ち込んでいます。

昨晩も網走のお友達から電話がありまして

10年以上もあってなく、ふと思い出して電話くれたそうです。

懐かしいねと言われても思い出せなくて

しばらくお話してたら思い出して彼女は乳癌になり

すっかり落ち込んだお話を聞いて暗い気持ちに

なりました。



シニアライフ ブログランキングへ




■コメント


こんにちは
暑い中のお手伝いご苦労様でした。
私もすぐ忘れるので何でもメモをするように
しています、昨日食べた物を思い出して
書くようにして頭を鍛えています。
こちらは台風接近で、大雨が降ったかと
思うと日がさしたりの、繰り返しで
変な天気です。
どこにも外出せずおとなしくしています。


アプチロンさん今晩は、ハチに刺された所大丈夫ですか今台風がくるのですものね、あまり強くならないといいのですが、今年はどんなことになるのかしらここは2,3日暑いので畑の出来がよくエンドウが沢山できて食べ切れません主人もエンドがだいすきでしたがもうそんなに食べられないょうです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/983-516610d8

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


