どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



猛暑です

今日も暑くて何も出来ません。

涼しいうちに庭の草取りしようと思いましたが朝起きられ

なくて夜中が暑くて眠れなかったので朝方、涼しくなって

から寝たのでおきられなかったのです。

今までこんなことはなかったのですが

今日は雨の予報が出ていたのですが暑くて

扇風機をつけました。今年初めてつけました。

2日くらい暑い日でしたがキュウリが大きく

なっていたので初め3本しか見えなかったので

後でよく見たら2本があったので全部で5本

切らずにそのまま漬けてみました。

s-DSCN2009.jpg

s-DSCN2010.jpg

今夜も暑いのかしら夜になると風がなく家の中は

蒸し風呂のようです、扇風機かけると

体にあわないのか具合わるくなるのです。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント


おはようございます。
いよいよ本格的、夏到来ですね。
いきなりの暑さで身体がついて
いけませんよね。
こちらは朝5時時点で27度
グングン上がり9時頃はクーラー
なしではいられません。
キュウリ沢山採れましたね、家も6本
採れて、3本塩漬け、3本酢の物用に
スライスしました。
暑さに負けないよう水分補給して
過ごしましょうね。
お身体お大事になさってください。


こんにちは。

11時ですがすでに30度を切っています。
クーラーをつけてPCを使っています。
そちらではこの暑さに慣れていませんので、体調崩しやすいですね。
どうぞ、日中、そして睡眠中も熱中症にお気をつけてくださいね。
水分もたっぷりと。ワンちゃんも。

キューリのお漬物美味しそう~
ぬかずけは身体によいし、キューリは身体を冷やしてくれますね。
予報ではこちらは明日から雨になるそうですので、期待
しています。朝のうちに毎日30分草取りをして
汗を流しています。日中はワンコとまったりですが。。。


Yuriママさん今晩は、今日はそんなに暑くないです24度くらいです風が強く畑の作物が倒されてひどいことになっています。私は最近朝早く起きられなくてラジオ体操にやっと間に合うくらいまで寝ているのです、サボり癖がついてしまいました。


アプチロンさん今晩は私もすこし縫い物をしようと布出してまず薄いニットがあるのでチュニックでもと思ったのですがハンドメイドにさらりワンピースがのっていたのでそれにしようかと思っています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/981-fab84c7a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


