どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


自転車運転の講習でした

今日はとても良い天気で、老人会の集会で

親しくしている人が、歩いて会館まで無理なので

車で迎えに行き連れて会に行きました。

とても喜んでいました。

家の車は車高がたかいのでお年寄りが

乗るには大変なので帰りは会長の車で帰ってもらいました。

講習といっても老人は自転車に乗れない人たちに

こんな講習しても無駄だと終わってからお話しました。

70とか80歳のお年寄りが自転車には乗らないと思います。

うちの会にも30人いますが誰も自転車に乗る人はいません。

6月からルールが変わったからと説明されても

乗らないのですから、私も自転車で転んだら大変

なので近頃は歩いて買い物に行くようにしてます。


カボチャの苗を持ってきてくれて6本植えました。

いままでの抜いてみたら根が腐れていました。

寒いからだめなようです、今日もらったのは根が

ついてくれると良いのですが、昨夜の大雨でジャガイモ

の木は全部倒れてしまいました。主人は明日また

棒立てておこしてみるとのことで、ものになるかどうか

花が咲きそうなのです。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
今朝4時ころは大雨が降っていましたが
今は8時半雨はやんでいます。これから
娘とモーニングに行きます、たまには
ゆっくり話をしたいからです。
カボチャ今度こそ根付いてくれると
いいですね、ジャガイモもう花が
咲きそうならば、十分実っているのでは
ないんですか、やはり葉が枯れるまで
置かなくてはダメなんでしょうか?
自転車は怖くて乗れません、粗大ごみに
なっています。車だけが頼りだから、いつまでも
乗れるようにしていたいと思います。


アプチロンさん今晩はお嬢さんと出かけて良かったですね今日はこちらもとても良いお天気になりました、でも風が冷たく暑いとまではいきませんでした半袖なんていつ着られるのかしら。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/971-bc692ad0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


