どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


やっと太陽が出てくれました

今日はやっと太陽が顔を見せてくれました。

やはり太陽さんが顔を見せてくれると暖かいです。

畑の野菜たちも喜んでいるように見えました。

かぶを植えたのですがひとつも芽がでないので

やはり寒かったのかしらほかの人に聞いても

植えたことないからわからないとのことでした。

一個も出てこないのです、午後から一人で

買い物に行ってしばらくぶりなのであちこち

見て少し買い物をしてたら雨が降ってきて

傘を持たずにきたので家に電話しても主人

がでないので、すこしまっていたのですが

雨の中かえって来ました途中まできたら

主人が傘もって迎えにきてくれたのです。

早く来てくれるとよかったのにと言ったら別の

スーパーにいってさがしていないので、こちらに

きたとのことで車でなくで雨の中歩いてきたのです。

予報では夕方降るとは言ってたのですが2時すぎに

降りだしたのです、いまもすごい音でふっています。

ジャガイモの木が大きくなり雨でたおれたので主人

におこしてもらい棒をたててなおしてもらいました。

s-DSCN1981.jpg

もうすこしで花がさきそうです、今年初めてジャガイモ

を植えてみたのですが大きくなり収穫がたのしみです。

サツマイモも元気で伸びてきています。

暖かくなってくれるといいのですがこのたびの

雨は5日もつづいたので、カボチャは苗が腐れて

しまいました。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
今日も一日雨降りです。
5日も雨が続いたんですか、北海道は梅雨が
なくても、そんなに雨が降り梅雨との違いは
なんでしょうか、ムシムシしない事でしょうか?
ジャガイモとサツマイモに期待したいですね。
初めてのジャガイモ作り楽しみですね。
私も作った事ありますが、コロコロ出てきて
嬉しいですよ。


アブチロンさん今晩は北海道は梅雨がないとはいいますがこんなに雨が続くとこちらはエゾ梅雨と言うそうです、なんせ寒いのです今日も太陽は出ていたのですが風が冷たいです、いつ夏が来るのかしら予報ではまた明日雨らしいですいやですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/970-48dd7ba2

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


