どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


今日も1日中雨降りでした

毎日雨が降って、それも大降りでなく静かにふっています。

明日も天気予報では雨の予報が出ています。

ご近所のおばあさんが亡くなりました。

少し前までいつも仲良しおばあさんが二人で

お散歩していたのに、朝の新聞に亡くなったと

名前があったので驚きました83歳でした。

具合が悪いとは聞いてなかったのに

物静かなお話をするおばあさんで、きっと何時も一緒に

お散歩していたおばあさんも寂しがっていると思います。


雨は降ってはいますがこのバラは満開です。

ピンクの可愛い花です。

3年くらいまえに散歩しているときに道端に1本だけ

生えていたので持ち帰って松の根元に植えたのが

こんなに大きく綺麗な花が咲いてくれました。

s-DSCN1977.jpg

s-DSCN1979.jpg

これは我が家のブロッコリーです大きいでしょう

5本苗を買って来て植えたのですが1本だけ

助かって元気に成長してくれてます。

s-DSCN1980.jpg

トマトも卓球の玉くらいになってきましたが

太陽が出てくれると大きくなるのですがこんなに

毎日雨ばかりでは夏がいつ来るのかしら。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


ピンク色のバラ、淡くてやさしいですね。
こちらも昨日から雨がしとしと降ったり止んだりとうっとおしい
梅雨天気が続いています。

風邪を引きやすいので、お体をあたたかくして
お過ごしくださ~い!


こんにちは
バラもこれだけ大きくなると見事ですね。
ブロッコリー1本でも助かってくれて
良かったですね、トマトも元気そう!
今日初めてキュウリ3本とししとうが
採れました、赤パプリカそろそろ色づく
頃になると落ちている、もう3個落ちました。
小さな穴があいているから虫が入りこんで
落ちるのでしょうか?
知り合いが亡くなられるのは淋しいですね。
身体に気をつけましょうね。


Yuriママさん今晩は雨はいやですね、こちらも5日間も降り続いたのですよでも今日は少しの間でしたが太陽が出てくれたので良かったです、明日からお天気になる予報なのでよかったです。


アプチロンさん今晩はこれから少しづつですが野菜が採れるので楽しみですよね、私も今日きゅうり1本とれたのでわかめと酢ものにして食べました新鮮なのでとても美味しかったです、葉だいこんもお味噌汁にして食べました
北海道ではパブリカは個人で作らないですなかなか寒いからスーパーには沢山出ています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/969-75de1b77

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


