どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


1日中雨降りでした

今日は1日中雨が降って少しの晴れまもなく

音もなく静かに降っていました。チューリップの

芋を掘ってなかったので、気になって雨の中掘りました。

やっぱり心配していたとおり子供がたくさん出来て

親芋は小さく来春は使えないようです。

でも掘って物置にころがしておきました。

自然と乾くと思いましてチューリップの

あとの畑にプランターに植えていた赤シソの

苗も5本くらい植えました。百日草の種も沢山

芽をだして畑のあちこちに植えておきました。

こんなに寒いのに花の芽が出ていたので驚きました。

せめてお花の苗くらい元気でそだってくれるとうれしいです。


今日やっと何日かぶりで襟付きのチュニックが

出来上がりました。あまりうまく出来なかったです。

s-DSCN1976.jpg

何日もかかるとあきてしまうのです。


主人は歯医者にいって歯槽膿漏と診断されて

自分で思っていたよりひどいようです。私が早く

見てもらったらと言っても、きかないでいよいよ

つらくなってからいったのです。すぐ家の裏に

歯医者さんがあるのに、いかないでよほど

悪くなってから行くのでよけい時間がかかる

のだと思います。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
久しぶりに朝からしとしと雨です。気温も低くて凌ぎやすいです。
昨日までは梅雨の晴れ間でお日様を有功に使いました。

確かにチューリップの親球根は腐ってしまいますね。
毎年新しいのを買っていましたが、最近は水仙を集めて
増やすようになりました。沢山種類ありますので。。。

襟付きのチュニックも必要だし素敵ですよ。
ご自分で作られるので何枚あってもよいのでは?
そちらの気候では重宝でしょうね。
ご無理されませんように。。。
~~しなければ。。。と言う考えは捨てなさい!
と息子に言われてぐうたらしています。笑



おはようございます。
昨日の良い天気はどこへやら、今日は
朝から音を立てて雨が降っています。
一日おきに晴れてくれると、水やりの
心配もなくうれしいのですが、そうは
いきませんね、せっかく出たシソや
百日草は育って欲しいですね。
チュニック素敵ですね。
エリつきチュニックって、襟元が暖かくて
いいですね、あまり見かけませんね、
私寒がりだからチュニックも襟があると
いいんだけれど襟つきは作れないし
ハンドメイド見て挑戦してみようかしら


Yuriママさん今晩はもうこちらは、毎日雨でうんざりです雨が降ると寒いので1日中ストーブをつけています寒いから愛犬の散歩に主人はダウンをきています
愛犬も寒いのですがしかたなく散歩にはいきます。


アプチロンさん今晩はおかげさんで体の方は大変良くなりましたご心配かけてごめんなさいねこれから転ばないょうに気をつけます、縫い物もあまり長い時間しないことにして、一日で出来上がらなくても次の日にすることにしました夢中でしても次のひに疲れが残るのでやめました。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/968-820a63b8

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


