どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


寒い1日でした

今日は本当に寒い一日でした。昼すこしすぎに

急に大粒の雨がふりました、長く降らず畑が

すこししめったくらいでした。なんせ寒いのです。

食料品を近くのスーパーにいってきました

一人では帰りが重いので、主人についていってもらい

買い物して家に入ったら雨が降ってきて雨に

あたらずよかったです。雨が晴れて主人が

愛犬と散歩に出かけて少ししたらまた雨が

降ってきたのですがたいしたことなくよかったです。

何にもしないのも、退屈ででも我慢してソファー

に横になっていました転んで丁度今日で

一週間です。まだ尾てい骨が痛みますまだしばらく

痛みが続くのですね、チョツトの不注意で

ひどい目にあいました。

こんなに寒いのに畑ではキュウリが沢山なっていました。

s-DSCN1960.jpg

初めキュウリのなえは4本植えて2本

だめになりまた2本追加して毎日お米のとぎ汁

をかけていたのでこんなに元気になってくれて

いるのです、でも明日からかなり寒くなる予報

がてでいるので心配です。カボチャの苗もすこし

葉が黄色くなってきました寒いからです。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


キューリ美味しそうですね。
お味噌をつけて、バリバリ食べたら暑さしのぎになるかも?

そちらは気温例年より低いとテレビで観ましたが、こちらとの差が
とってもあるのですね。
いつも動いていらっしゃるどんぐりさんにとって、静養は難しいかも?
でも少し辛抱してくださ~い!完治は重要ですから。


こんにちは
今日も朝から良い天気で、天気がいいと
忙しいです、庭の手入れ植え替えなどして
疲れきってしまいました。
キュウリ成績いいですね、我が家はまだ
採れません、なりはじめると一度になるので
食べるのに忙しいです。
尾てい骨の痛み早くとれるといいですね。
お大事になさってください。


アプチロンさん今晩はねいつも心配ばかりかけてごめんなさいこちらは毎日寒くて気温が一けたで明日は霜がおりるかもしれないから注意してくださいと天気予報で言ってました、どうやって注意していいのかね。
アプチロンさんもお天気がよいからと無理はしないでください動いてるときは
疲れないのですが次の日に疲れがくるのですよねいつもありがとうね心配してくださって。


Yuriママ さん今晩は、こちらは気温が一けたなのですよ、畑の野菜たちも可愛そうに伸びれないのです寒くてカボチヤの苗は葉がすこし黄色くなってきました寒いから大きくなれないのですねそちらは、暑くていいですね少しそちらの暑さこちらのほうにも分けてくださいよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/961-0e790325

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


