どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


野菜の苗を届けてくれました

今日も曇り空でしたが、むしむしして今にも

雨が降りそうな空模様でしたが雨は降らず

どんよりしてました。先日転んだところが痛くて

今日のほうが痛いのです、畑は草が伸びてくるので

気にかかるのですが何にもできません。

お友達がナスの苗とブロッコリーの苗を届けて

くれたのですが夕方までそのままにしていたのですが

s-DSCN1953.jpg

s-DSCN1955.jpg

植えてやらなくてはかわいそうと思い

痛いの我慢してやっとのことで、なすが15本と

ブロッコリーが5本あったので腰を伸ばしながら

やっとのことで植え終わらせました。まだ小さいので

根がついてくれるか何本かは寒いからたすから

ないと思います。朝とか夜はすごくさむいのです。

苗を持ってきてくれた人は私が転んだの

しらないのです。苗を持ってきてくれたとき私は

2階にいたのですが、きたのわからず玄関において

あったので御礼の電話いれて、転んだ話は

してないのできっと聞いたら驚くと思います。

今はやはり腰掛けるのが一番つらいです。

主人は好きな畑してるのだから、痛くない

だろうとひにく言うのです私は聞こえない

ふりしていました。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
北海道は梅雨がないのに矢張りむしむし
するんですね、尾てい骨傷めると痛いですね。
私も椅子が滑って床に転んで痛い思いしたこと
ありますが未だに痛い時があります。
野菜植えるの大変でしたね、早く植えないと
ダメになってしまいますからね、いくら好きな
畑をやっている時でも痛いものは痛いですね。
収穫が楽しみですね、パプリカが大きくなり
もうすぐ赤くなりそうで、とても楽しみです。
無理しないで、お大事にしてくださいね。


アプチロンさん今晩は、今日はものすごく暑くなりましたこちらの人は皆さんグッタリしてますよ、そちらの人は暑さになれているのでしょうが北海道はこれくらい暑くなると何にもできません。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/956-d954d633

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


