どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


子供おみこしが来ました

今日は良い天気になり、朝少し畑の草取りをして

庭の方の草取りがおわらないうちに畑の草が出てくるので

ジャガイモの畑の草が大きくなり

どこにジャガイモがあるかわからなくなってきたので

草をとったのですがまだ芽が出たばかりのもあり

5,6株しか植えないので今年初めて植えてみたので

どうなりますか。

今年初めてのばかりです。サツマイモもしっかり

根がついたようです。お友達がカボチャの苗を

くれるとのことで、まだ小さいからもう少し大きく

なったら持って来てくれるとのことでした。

ゴボウも大分大きくなってきたので移植して

やらなければこみあっているのでどんなものかしら

移植してもごぼうになるのかしら、人参は昨年

沢山移植して大失敗したのでゴボウも土の中なの

で人参と同じで失敗するなら初めから移植しない

ことにするか迷っています。


今日は町内で子供みこしがきたので見に行ってきました。

最近は子供達もすくなくてお祭りではないのですが

おみこしは一輪車にのせて大人の人が押して回っていました。

子供達はお祭りのハッピを着てついて歩いていました。

s-DSCN1944.jpg

s-DSCN1945.jpg

散歩がてら愛犬をつれていったら見たことないのか

ほえてものすごく怖かったのだと思いました。

かわいそうに連れて行かなければよかったと思いました。

家に帰ってきてもまだ震えているのです。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんばんは
草はとっても取っても伸びてきますね。
ゴボウは移植を嫌うようですよ、大根を
移植した事ありますが矢張り、成長が
悪かったから、根菜類は移植しない方が
いいと思います。
はなちゃん帰って来ても震えがとまらない
なんて、よっぽど怖かったんでしょう。
可哀そうでしたね。
パッチワーク何を作り始めたんですか?
私は外出ばかりして、少しもはかどりません。


アプチロンさん今晩は今日はめずらしくここも暑くなりました、ゴボウの移植はやはり駄目なのですね移す前に教えてもらってよかったですありがとうございます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/952-11a2ae77

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


