どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


1日中雨降りでした

今日は1日冷たい雨がふっていました。

6月の中だと言うのにこんなにストーブをたいたこと

ないのですが、どうも主人が寒がって

すぐストーブをつけるので私はすこしくらい寒くてもいらないと

思うのですがビッチリつけているので

また言い争いになったら

しばらく口もきかなくなるので暑くても我慢して

何も言わないようにしています。

私は好きなことをして2階の部屋でパッチワークを始めました。

布を沢山ひろげてあれこれと考えていたらもうお昼になり

主人はきちんきちんと3度食べてくれます。

時間も朝は7時30分でお昼は12時です。

夕食は5時30分くらいです夕食はすこし

早く作るとまだ早いからと食べないのです。

その憎らしいこと私の都合で10分か15分くらい

早くなることがあるのです。そのくらいでも

5時30分になるまでたべないのです。

時間には初めからうるさい人でした子供達の

小さいときでも朝はきちんと早起しなければうるさい人でした

お休みの日でも早起きしなければいけません。

なんせ変わってるひとです。

こんなうるさい人と55年もつれそってきたので

我慢ばかりしていたので、ストレスがたまったと

思うのです。最近では腹が立っても知らない

ふりしています何か言うと喧嘩になるので

ごめんなさい愚痴ってしまって。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


6月にもストーブなんですね。
1年で半年以上暖房費がかさみますね。

こちらは初めて夜冷房をつけてタイマーで寝ました。
2匹のワンコたちがあまりにもハーハー言っていましたので。
私はしっかり布団をかけていましたが、ゆっくり睡眠とれましたよ。
ワンコさま様ですね。笑

亡き父も数字にとっても五月蝿い人でした。
かく部屋ごとに寒暖計をつけて、数字をみていましたよ。笑
母は時間に五月蝿い人でした。セッカチ!
今は自分が似て来た様な?
努めてのんび~り一日を過ごすようにしています。
どんぐりさんもあまりストレス溜めないで、解消法みつけてくださいね。

こんばんは

毎日ブログ拝見しております
愚痴ではありませんよ
我が家も夫と二人
たまには 嫌だ 嫌だ の病気になります
しかし これも人生です
これからは 大いに 楽しみましょう
愚痴ったら きりがないのです
もう疲れ切りましたが
私 なあなあ主義にして暮らしております
何でも ふ~ん そう?
気にしないで ありがとうって 言ったり
こう言うふうに過ごすと楽しいですよ
お互いに 頑張りましょう
大いに 愚痴ってください 


Yuriママさん今晩は、今年はとくにさむいので灯油代がかかります、ほかの人にきいてもやはりストーブはつけているようですお天気のときは朝と夜だけですが今までは6月にはいると茶の間のストーブはしまってポータブルのストーブでまにあっていたのに今年はとても大きいストーブははずされそうもありません


ヒロちゃん7さん今晩はいつもブログを見てくださってありがとうございます私もこれからあまり気にしないことにしてします。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/951-2888d224

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


