どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


後期高齢者健康診査に行ってきました

今日は近くの病院で健康診査を受けてきました。

この検査は市の方から後期高齢者が皆さん

受けなければいけないので来年の

1月31日までに受ければ良いのですが

私は市役所から書類がきたので早く受けてきました。

遅くなると忘れるのでこの結果は

直接、市役所の方に行くので自分ではださなくて

いいのです。この結果は2日後に病院に

聞きに行くのです。私は近くなので助かります。

ご夫婦できてたひとが待合室で言い争いを

していました。「お酒ばかり飲むからこの結果

なのよ」と奥さんが大きな声でご主人をたし

なめていました。旦那さんは今にも泣きそうな

顔してました。その後どうしたか私の方が終わって

先に出てきたので後はどうしたか分かりませんが

大勢の人のいるところで旦那さん可愛そうでした。


今日は少し暖かいので愛犬はお風呂に入れて

もらい喜んでいたのですが、時間が長いといやな

ようです。

s-DSCN1928.jpg

主人も丁寧なので「はな」もいやになったようで

あばれだしたのです私は「もう終わりにしたら」

と言って終わりにしてもらいました、サッパリしたのか

外で体をぶるぶるさせて喜んでいました。しばらくして

走れとも言わないのにぼんぼん家の周りを走って

いるのです。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
昨日こちらは梅雨入りして
今日も朝から雨降りで寒くてエアコン
入れています。ストーブ早くしまい過ぎた感じ
私も毎年生活習慣病の検査していますが
悪玉コレステロールで引っかかり、薬を飲む程
ではないと言われていて、遺伝性が
大いに関係しているようです。
はなちゃんおとなしく洗って貰って
いますね、私マルチーズ飼っていた頃
逃げ回りブルンブルン、ゴロゴロ
絨毯にこすりつけて大変でした。
おとなしくしていればサッパリするのにね。


昨晩から雨で~す!
気温もさがって、湿度もあり、とっても気持ちよく感じます。
強い雨ではないので、庭の木や草がうれしそうです。特に
アジサイは!

健康診断ここの市も五月蝿いくらい書類が
届きます。
私は癌のときからの先生にいつもお世話になって、
検診をしていますので、一切ムシですが。。。
はなちゃんと言うお名前なんですね。シバちゃん?
この時期は皮膚病が現れますのでシャンプーは小まめに
しないと可愛いそうですね。
気持ちよくなって、ごろごろするのかな?
お庭を走って自然乾燥!!


Yuriママさん今晩はそちらの方は梅雨があるのですね北海道は梅雨がないのですが、毎日こんなに寒くては野菜も駄目になりますキュウリの苗は腐れて2本も駄目になりましたあとのものは助かってくれるといいのですが早く暖かくなってくれるとうれしいのですが。


アプチロンさん今晩はコレストロールはやはり食べ物で調整したほうがいいと思いますまだクスリをのむほどでなければすぐよくなります、私もコレストロールが高いと言われて食べ物を少し気つけてつぎに病院いったときに先生がビックリされました平常にもどっていたので食べ物は気をつけたほうがいいと思いますよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/946-14ba6c99

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


