どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


温泉に行ってきました

北海道は気温がひくくて雪が降った所がありました。

寒くて温泉に行ってこようと出かけたのですが

やはりお年寄りの考えは、みなおなじで

顔見知りの人もいました。

自分達も年寄りですが年寄りばかりで

お話することは病気のこととクスリのお話ばかりです。

主人があまりタバコをすうのでこれからは

家のなかで吸わないことに決めたのです。

一日中家の中で吸っていると私は咳は出るし

髪は煙でべとべとになるし、我慢していたのですが

やさしく「もう暖かくなってきたので外で吸ったら」

と言ったら「そうだなー」と、小屋にいって愛犬と

何かお話ししながら吸っています。おもいきって

お話してよかったと思っています。


夕方にサツマイモを植えました。寒いのでどんなことに

なるのかビニールで囲ってやりましたこれも手間が

かかります昼間にはビニールをはずしてやらなけれ

暑くなると焼けてしまうので、気をつけていなければ

ならないのです。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
こちらも今朝は寒かったですが、日中は
半袖で過ごしています。ご主人様タバコを
吸われるんですか、私も大の苦手、スーパー
の出口に喫煙場所が有り、臭いがすると
とても不愉快、もう少し離れた所に設置して
くれないかなあと、いつも思います。
主人もかっては吸っていたのですが
初孫が生まれると決まったら、スパッと
やめました、孫の力は凄いなと思いました。
百害あって一利なしなのにね。


アプチロンさん今晩はそちらの方はもう野菜ができているのでしょう、先日サツマイモの苗をかってきたのですがさむいのでどうなるのか朝にビニールを取ってまた夕方かけてやるのです、大変ですでも収穫できるのか手間かけてどうなりますことか。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/943-574c180b

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


