どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


カモの親子を見に行きました

今日も暖かく何時も冷たい風があるのですが

今日は風もなく真夏のようでした。きっと本州

の方は、毎日こんなに暑い日が続いてるのですね。

エンドウまめに竹をつかうので朝のうちに

買いに行って、網をはってとても良く出来上がり

ました。あとはエンド豆が大きくなってつるが

網につたわって登ってくれるといいのですが

早めに昼食すませてカモの親子がいるか

河まで2人でカメラをもっていったのですが

やはり暖かいので、子供のカモは5羽しか

いなくて小さいので水の上では写せなかったです。

一羽きっと何かに取られたのかもしれない

本当に小さくてしばらく見ていました、また

明日暖かくなったら川にいって見て来ます。

あまり寒かったので大葉の葉が霜でだめに

なっていました、また玄関においてあった

鉢を全部外に出したらハナキリンがやはり

霜にやられてしまい花が咲いていたのに

可愛そうなことしました。やはり夜は冷えるので

霜がおりるのですね。



シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。

大切な御花が霜にやられてしまったそうですが、5月も末だというのに。。。
こちらは昨日は完全に真夏日でした。先を想像するだけでトホホです。

カモの雛ちゃんたちが無事に育ってくれるとよいですね。
今年も我が家には鳥達が雛をかえしていますが、昨日は
それを狙ってからすと親鳥の戦争でした。夕方遅くまで
本当にやかましいこと。
古い家なので、鳥達は今の時期は子育てが忙しいし、どこに巣が
あるのか?わかりません。


Yuriママさん今晩はそちらは暖かくていいですね北海道の気温が出ますが札幌と距離はそんなに離れていないのですがここは気温が13度とかなのですよ
日中でこの気温なので夜はまだ冷えるのですよ、野菜も育つてくれません。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/935-5b671fbd

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


