どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト


苗やさんに行ってきました

今日も朝から暖かく、家からすこし遠い所にある

野菜の苗とか花の苗を売っている大きな

ところですが、私は行ったことがなかったので今回

行ってみました。

広いところに沢山の野菜の苗とか花の苗など

があり、それが安いのです。つい沢山買ってきました

一人で行ってゆっくり見て主人といくと、ゆっくり

見れないのでキャベツとかブロッコリーの苗

それにアスターの苗もとても元気なのでつい

5本も買いました。

s-DSCN1899.jpg

キュウリも2本かいました

先日ホクレンでキュウリの苗4本買ったら2本

が駄目になったので2本追加してきました。

s-DSCN1901.jpg

s-DSCN1900.jpg

今年はナスを育ててみようと苗を買って来ました。

畑はとてもにぎやかになりましたトマトに寒いと

おもいビニールをかけてたのとりはずしてやりました。

するとトマトに花がついていましたやはり囲って

やると暖かいのですね、昨日山に行って疲れて

いたのですが暖かいので頑張って畑は終わらせ

ました。次があるのですフキのしまつです皮をぜんぶ

むいて塩漬けにしました、今日も主人の知り合いが

フキ届けると電話ありましたがお断りしました。

札幌に買い物に行く人がいてついでにパンをたのんで

買って来てもらうことにしてこちらには売っていないので

いつもいただくので今回はお代をとってもらいました

今夜帰りが遅くなるので明日届けてくれるとの

ことでした。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
畑頑張りましたね、収穫が楽しみですね。
私も今日、赤ピーマン、ししとう、赤唐辛子、
花の苗も4種類買って来ました、疲れてしまい
明日植えようと思います。
ナスは苦手で最初はいいのがなるのですが
てんとう虫やら、害虫にダメにされてしまうので
やめました、キュウリ、ゴーヤは種から
育てて、大分大きくなりました。
食べきれないのに、育てるのが趣味です。


アプチロンさん今晩はキュウリなど種から育てるのですか私は苗は30センチくらいのかってくるのです、そうでないと寒いから家のなかで育てることになるので種では育てたことないですいつも苗は買ってきます、そちらは暖かいのでしょう、こちらは日中はあたたかいのですが夜はストーブをつけています先日買って来た苗にも夜にはビニールをかけるのです大変なてまがかかります、アプチロンさんの所はそんなことないですよね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/931-67d5677a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


