どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



平取の山に山菜取りに行く

昨夜からの雨もすっかり上がり、とても良い

お天気になったので、毎年いく自分の山の

ようにしていってた平取のダムのあるところなので

お弁当をもって、朝8時に家を出て主人も

近頃はとてもやさしく「お天気が

いいから平取に連れて行って」と朝に頼んだら

気持ちよく連れて行ってくれました。

もう山菜はおおきくなっていてだめでした。

フキも虫が入っていて、それに大きくなり

すぎて駄目でした青空の下で小鳥が鳴いて

とても気持ちよかったです。これは、私がおむすび

を食べているのですよ。

s-DSCN1894.jpg

何も今回は取らずに帰ってきました。途中で温泉に

よる予定でいったのですが、うっかりして忘れて

よらずに帰ってきました。家についたら雨が降って

きました、途中で雨にふられなくよかったです。

私達留守のあいだに又ハトがきたようで網の

目が大きかったのかあいだから首をいれてとどく

ところだけ豆たべられていました。しつこいハトです。




シニアライフ ブログランキングへ




■コメント


こんにちは
山菜取り残念でしたね、でもご主人様が
優しくしてくれて、二人でお出かけ出来て
良かったですね、のんびりとおにぎりを
食べて、こんな時間もいいですね。
しつこいハトに負けない様に!


アプチロンさん今晩は、6月号のハンドメイドあまり良いのないですね
しいていえばパイナップル編みのプルオーバくらいですねこれならアプチロンさんならすぐできるでしょう、寒い寒いと言いながらもう6月がくるのですものね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/928-5c086649

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


