どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



珍しいお話

今日は1日中雨が降っていました。

風も強く吹いていました。苗にビニールで

囲ってあるのが飛ばされて2回も直して

雨の中ひどかったです。めずらしく雨の中

昨日の鳩が今日は3羽できました。どうするかと

みていたらしばらく網があるのではいれない

ので周りをぐるぐるまわっていましたが

あきらめたのかまた屋根のうえでみてい

たようでしたがあきらめたのか3羽で雨の中

かえっていきました。きっと子供の鳩ではないかと

思いました、昨日食べておいしかったので

こんどは子供連れて3羽できたのですね。

昨日、苦労して網をはっておいてよかったです。

今年はこの時期に寒い日が続いてるので

お友達の家では野菜の苗を全部駄目に

なったそうです。1日2日と少し暖かい日が

あったので外にだしたら葉がやけてしまい

駄目になってしまったそうです、すごく残念

がっていました見せてもらったがあれはもう

使い物にならないです、新しく種を買って

植え替えするしかないと言ってました

この人は商売にしているわけでなく作って

よその人にあげるのが楽しみで沢山作るの

です足が痛いとか、腰が痛いと言いながら

頑張ってます。今月は会館が使えないので

カラオケの好きな人で寂しいと言ってました。

私の家の近くなので何時も行ってお話して

遊んでくるのです。




シニアライフ ブログランキングへ



■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/927-505a053e

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


