どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


網を張る

今日も風は少しつめたかったのですが

太陽が出てあたたかでした。

第2回のオリンビックの会合がありまして

今回は大変意見が合わなくて会長を通して書類

をやらないで体育部長宛に直接送ってほしいとのことで

事務局ではそれはできないともめて

時間ばかりかかり疲れました。

帰りは主人が迎えにきてくれていたので

よかったです。


帰ってきたらエンドウ豆が芽を出していたので

ビニールをはがして、すこし太陽にあてようと

まだ全部芽がでそろってないのですが

すると畑に鳩が2羽豆をつついていました。

私はあわてて外に行ってぼっても、逃げないのです。

それで石をぶつけたら逃げました、街から帰ってきたら

また2羽が畑にいたのであわてて追い払って

主人と2人で大変な思いをして網を張りました。

s-DSCN1890.jpg

s-DSCN1892.jpg

もう今夜は来ないと思うのですが明日は

どうなるのかしら、もう入れないから、いままで

鳩なんてきたことがないのにきっとどこかで

養っていた鳩だと思うのです。人になれていて

そばにいっても逃げないのです。せっかく芽が

出て喜んでいるのに鳩に食べられては困る

家の屋根にとまって私達が網を張っているの

見ているのでいくら怒っても飛んでいかないの

ですきっと狙っているようです。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
まだ寒かったり暑かったり、変な天気ですね。
せっかく芽が出たエンドウをハトに食べられたら
大変、豆類はほんと鳥にねらわれますね。
エンドウは終わり片付けました、こちらは
これからはインゲンを蒔きます。
キュウリの移植をしなくては、オクラも、モロヘイヤも
芽が出て来ました。
花の種まきもしなくては、忙しいです、身体が
追いついていかない、やらなくていい事を
好きでやっているのだから、だれにも文句は
言えません、チュニックを作りたくて
生地だけ出して中々取り掛かれません。
どんぐりさんお忙しそうですが、無理されない
ように、ストレスためないように!


亡くなった母も豆類はカラスとの戦いだといっていましたよ。

いくらとっても草は雨が降るごとに茂ってきます。
気になるとついついがんばってしまいます。笑
台風の影響なのか?こちらは今日雨がしとしとそして
湿度が高くて気分悪くなりました。
これからはムリをしないで、体調管理します。どんぐりさんもネ!


アプチロンさん今晩はやはりそちらの方は、暖かいのでこちらとは随分ちがいますね、しばらく縫い物をしていないので私もチュニックでも作ろうかしらすごく柔らかい布もらったのがあるのでそれで作ろうかしら、私もしたいことは沢山のですがまた調子が悪くなると困るのでぼちぼちしています。お互いに無理はしないことにしましょうね。


Yuriママさん今晩はこちらも今日は1日雨でした、こちらは雨が降ると寒くてストーブをつけているのですよ、もう無理はできません今日出来なかったら明日にまわすことにしています。お互いに体を大事にしましょうね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/926-9ba8b1c0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


