どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


母の日のプレゼントをいただきました

今日も寒い日でした。雨が降ったりお天気になったりで

本当におかしな天候でした。

朝眼をさましたら雨が降っていたのでゆっくり寝ていました。

いつもなら5時に起きて庭の、草取りをするのですが

雨のため中止です。

朝はゆっくりして、冷凍庫の中をみたらクリ

があったのでクリご飯をつくり、昨日ジャガイモを

もってきてくれた人の所にホテトサラダと

クリご飯を届けたらとても喜ばれました。


今日は思いがけなくうれしいことがありました。

次男の息子のところから母の日なのでと

カーネーションが届き、添え書きがついていまして

とてもうれしかったです。素敵なかごに綺麗なお花の

盛り合わせです。うれしくて涙がでましたどうしたことか

こんなこと初めてですやはり年のせいかしら私が

数年まえに母にあげたこと思い出して、やっぱり母も

こんな気持ちなったのかしらと思い出していました。

s-DSCN1869.jpg

また長男からは、お花と思ったのですが

私がケーキがすきなことわかっていて、可愛いこんな

素敵なケーキがあるのですね、なんだかもったいなくて

飾っておきたいくらいです。

s-DSCN1871.jpg

いつもの年ならこれからサクラが咲くのですが

ことしは早く咲いてもうちりはじめています。

家のサクラはまだです、八重なのでおそいようです。





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


素敵な母の日を過ごされましたね。
どんなに離れていたも母おやのことはけっして忘れていないことだけを
知るだけで本当にホロリと来ます。

私も毎年海外にいる息子から御花が届きます。
それもゆりです。昨年の球根がりっぱだったのか?今年
何も手入れしないのに、つぼみが出て咲きそうです。
スカイプで見せています。これって便利ですね。顔を見ながら
何時間でも話せますので。

ケーキ本当に食べるのが惜しいですね。
私達の年代になったら、人様からのあたたかい思いやりで
ついつい涙が出て困ります。
穏やかでこころやさしいおばあちゃんでいましょうね。
母の日が来るたびに反省しています。笑


Yuriママさん今晩はユリはいいですね、私もユリはだいすきで庭に植えてあるのですが雨の多い年はやっぱり駄目ですあのかおりがだいすきです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/918-81e6e632

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


