どんぐりブローチ

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサーサイト


作付をはじめました

今日もやっぱり風強く、でもせっかく畑を

おこしてもらい、よその家では野菜の芽が出ているので

いつも私のところは、どこよりも早く作付をして

ご近所の人にうらやましがられていたのに

今年は畑も耕せなかったので、こんなに遅く

なりました。今日は沢山まきました、赤かぶ

夏大根とエンドウ豆にビニールをかけました。

風があったのですが無理になんとかできました。

そうニンジンもまきました、大根の種の少ないこと

昨年も少ないと思ったのですが、今年はまだ少ないので

驚きました。この種はみんな中国からきているそうです。

s-DSCN1856.jpg

ごぼうのたねをまくと、とても良いごぼうができるようなので

今年初めて袋に土を入れてためしに

やってみようと思いまして、なんだかあれも

これもしたいと思っても体がついていけません。

今年は玉ねぎも植えてみようと苗を買いに行ったら

売り切れてなかったですまだ随分寒いですよ

皆さんハウスに植えているのかしら苗物はもう

少し暖かくなってからにします。





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
暖かくなると忙しくなりますね。
豆類は鳥に食べられてしまうので
気をつけないといけないですね。私は
ネットをはります、そろそろインゲン豆も
まかなくては、今日はフウセンカズラの
種まきとピーマンの苗を植えました。
作付けは大変ですが、収穫は楽しみですね。
昨日から何となく、頭がボアーっとして
薬を飲むと治り、今朝も薬飲んで3時間くらい
しかたっていないのに、ボアーっとしてきて
とても不安です。MRI予約しようと思っています。
どんぐりさんも、やりたい事いっぱいでしょうが
無理は禁物ですよ、私は自信を失いました。
好きな手仕事も、生地と本をながめているだけで
少しもはかどりません。


アプチロンさん今晩は頭が痛いのですか、頭は大事なので早めに見てもらった方がいいと思います私もおかしくなったときは何にも手につかなくてでも頭は怖いですからどこか悪いところがあるといやなことばかり、考えてしまうのです私はいま無理はしないで横になる時間がふえました、したいこと沢山あるのですが我慢して静かにしています体調が悪くなると家の中が暗くなりますからお大事にしてください。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/914-9cff454f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


