どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


さぼりました

連休で息子達がきたので2日の夕方に

長男の所によって一緒にきました。

次男のお嫁さんが何も作らなくていいからとの

ことでこのたびは、本当になにも作らず

来るの待っていました。するといろいろと

沢山買ってもってきてくれました。

s-DSCN1844.jpg

s-DSCN1846.jpg

主人が、かにがすきなのわかっていて

いつもご馳走の中にはカニがはいってます。

生寿司にももちろんカニが入っていたので

それは主人の分と暗黙の了解で誰も

カニには手をつけません。刺身から巻き

寿司それもいまはやりの若いひとの

食べるようなマヨネーズとか天婦羅が

太巻きにはいっているので、私達年よりは

買わないとおもいました。食べてみたら

美味しかったです、でもあまり沢山は食べられ

ないです、次男も今の会社に入って今月で

25年になるので表彰されるとのことで嬉しい

ことです。それに役職が上になったそうで責任が

重いと苦労があるようです。すっかりお話を

きいてご馳走を食べてたのしくすごしていたら

すっかりパソコンする時間がすぎてしまいお休み

させてもらいました。




シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
きょうは晴れているのに少し寒いです。
おご馳走持参で帰郷されて、助かりますね。
若い人達とは、食べる好みが違うので
作るのは大変です、美味しそうな毛ガニ
もありますね、ご主人様はカニが好きなんですね
私も大好きです。
私は山菜取りはした事ないです、連れて行って
くれる人がいないから、先日潮干狩には
行ってアサリ沢山とってきましたよ。
連休も明日で終わりですね。
楽しい時間はすぐ過ぎてしまいますね。


アプチロンさん今晩はこちらはアサリはないのですよ海はちかいのに北海道ではコンブとかギンナンそうなどはとれますが私は行ったことないのですお友達で海に取りに行く好きな人がいて、いつもたくさんいただきます。
本当に楽しいのはすぐすぎてしまいますまた老夫婦の生活です喧嘩しながら生活していきます。ふふふふ

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/912-42356505

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


