どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


盗まれました

今日も暖かく家の前の草取りをしようと思ったら

くわがなくなっていたことに気がついて

きっと誰かに持っていかれて秋にくわの手が折れた

のを直してもらってつかっていたので,春にはあたら

しいの買う予定していたのに、盗まれたこと

すっかり忘れてさがして、しばらくして思い出して

買いにいきました。くわも沢山種類があり

どれにするか迷いました。今まで使っていたのと同じよう

なのにしました。そのほかにもガムテープを4個

ほどかいました。春先はわらじむしが家のなかに

はいってくるのでガムテープで取るのです。

いまはワラジムシのクスリをかけてもきかないのです。

クスリをまいても、背中にクスリつけて家に入ってくるのです。

そこにいたと思ったら逃げ足が速くてテープを

あちこちにおいとかなくては間に合わないので

庭のくさもあまり長い時間はできません近頃

は泥棒がいて、お友達のところでもダリヤのいも

芽がでないので水につけて物置に置いといたら

物置からダリヤの芋一つ残らず盗まれたとこぼしてい

いました、ちかごろはゆだんできませんうちのダリヤ

の芋もぜんぜん芽が出そうもないです今年は

ダリヤは残念ですがあきらめます。去年は沢山

咲いて仏さんにも花をきらさないでお供えして

いたのに今年は芋少し買うことにします。






シニアライフ ブログランキングへ




スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
クワを盗まれたなんて、人に庭に入られた
事が怖いです。どんぐりさんのお家は庭も
広いので、人に入られてもわからないんでしょうね。
我が家は門扉はしっかり閉めて、リビングに
いる時は人が来ればすぐわかります。
ココナツオイルで天ぷらなんて、かなりの
贅沢ですね。美味しかったですか、オイル
沢山使い、ウン千円の天ぷらになりそう。


アプチロンさん今晩は今日サクラ見に行ったら何も咲いてなくて、がっかりでしたやはり連休開けですねこちらは寒くてストーブをたいていますアプチロンさんは不思議な気がするでしょう、天婦羅美味しかったです主人はココナツのかおりがいやで食べないのです、ココナツノの使ったものは私一人でいただいています美味しいのにね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/908-d6430fae

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


