どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


定期総会でした「老人会」

今日は朝からたりないぶんのご馳走作りしまして

胡麻和えとかは昨夜のうちにしましたが

何か足りない気がして、いろどりに卵焼きを

いれようと思い朝一番でセイコーマートに行き卵30個

買ってきて一人に1個、焼いてつけました。

それは大変でした。でもいろどりもきれいに

出来上がり皆さんが味が良いと、やはり

既製品とはちがうと喜んでくれました。

こうして朝早くから作って皆さんが喜んでくれたら

疲れも飛んでしまいました。私の一番の

お友達が来ていないので家まで迎えに

いったら明日かと勘違いしていたらしく

「今からでも行きましょう」とさそったのですが

支度もしていないからとのことでお弁当と

つまみを渡してきました。私は何回も「24日だよ」

と教えていたのに忘れたそうです。

やはり90歳にもなると覚えていないのか

なんだか寂しい気持ちで帰ってきまして会のほうには

「日にち忘れた」とはいいたくなく

すこし風邪気味なので出ないとのこと

でしたとお話しておきました。

急に雨が降ってきて少しの間でしたがどしゃぶり

でした。車で行ったのでよかったのですが主人は

懇親会にでないで歩いて帰り、車は私が乗って

帰ることになったのでアルコールは口にしません

でした。

総会もなにごともなく無事に終わりお客さん

は民生委員の人と町内会長さんが見えて

カラオケなどして楽しんでくれたようでした。

s-DSCN1832.jpg

s-DSCN1831.jpg

雨も帰るころにはすっかり晴れて良かったです。





シニアライフ ブログランキングへ




スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
どんぐりさんお忙しそうですが、お身体は
大丈夫ですか?函館では桜が満開の様子を
ニュースで見ましたが、どんぐりさんの方は
いかがでしょうか?主人が日曜日頃から
風邪で寝込み大変でした。やっと少し元気に
なりましたが、男の人は大袈裟でフーフー
ハーハー、言って手がかかる。私は具合悪いと
黙って静に寝てるだけなので、主人が病気に
なるのが恐怖です。どんぐりさんおだいじに!


アプチロンさん今晩は、ご主人さん大変でしたね男の人は少しのことでも具合が悪くなると大変ですよね主人もカテーテルをいれているのですが今は何も異常がないのですが又具合が悪くなったら困ると心配してます。お互いに年齢がたかくなると不安ですね、こちらはサクラもうすこしです大分暖かくなってきたのでもうすぐだと思いますハンドメイド買いましたかふくろうのポシエットかわいいですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/904-f66f8239

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


