どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


経済センターに展示会を見に行く

今日も又雨です。朝はとても良いお天気でしたのに

午後からものすごい雨でした。

お友達と和服の展示会があるからと誘われ

行って来ましたが、あまりこれはと思うものなかったです。

お友達の家まで車でいってそこに車を、おかせてもらい

お友達の車に乗せてもらっていきました。

混雑して駐車場も車であふれていました。

あまり気にあった品物はなかったです。

高くて手が出ないです。

和服で作ったチュニックなんて7,000円でびっくりしました。

昔のよれよれの洗いざらしの着物が半額で5,000円で

出していました。

皆さん見てはいるけれで買ってる人はいなかったです。

私達も手にとって見ましたが、それほど価値のある

ものとは見えなかったです。人は沢山集まって

いましたがあまり売れたないようでした。

陶器もあったので湯のみ茶碗を買って来ました。

パッチワークのランチョンマットなども沢山出て

いましたが高いので買う人がいないようでした。

そこを見てからポロト湖の周りを見渡しても

なにもないです。

枯れ草だけでもうすこしすると青葉が出てくるのでしょうね。

s-DSCN1824.jpg

s-DSCN1825.jpg

来たついでに温泉に入ってゆっくりしてきました。

土曜日なので混んでいました。

展示会場でコーヒーを飲もうとおもっていたのですが

混雑していたのでやめて飲まずに帰ってきました。

やはり人ごみの中にはいると疲れます。

去年まではこんなに疲れをかんじなかったのに

寄る年には勝てないとゆうことです。

家にいて布をいじっているのがいいのかもしれません。





シニアライフ ブログランキングへ




スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
お元気で出かけられるようになって
よかったですね、油断は禁物ですよ。
今、和の物がブームですね、どんぐりさんの
ように何でも作られる方は買っては
勿体ないですよ、私もヘタながらも
パッチワークで何でも作るので、見ても
参考にするだけで買う気にはなりません。
温泉でゆっくりのんびりとリラックス
出来ましたね。
ココナツオイルは高いですが、認知症
予防になると聞いたので、二人で1ヶ月
¥3.200なら安いかなと思っています。


アブチロンさん今晩は、今日は少し暖かでした何時も寒いお話ばかりしているので今日のように暖かい日もあるのです、アブチロンさんのところはお花がさいているでしょう、サクラはもうちりましたかこちらはこれからです今は道路の端にタンポポが少し顔をだしているくらいです、さすがの私も昨日は疲れて早く休みました無理はきかないですね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/898-cb24b183

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


