どんぐりブローチ

2017.09.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト


海まで散歩に行ってきました

今日は午前中、びっちり座って縫い物をしていたので

昨日教室に行ったときに、袋の型紙かりし写して

きたので今日は朝から作り始めて昔の男物の羽織を

もらったので解いて洗濯をして製図してみたら

なんだかいいようで、やる気が出てきたので

早速キルトを始めて、夢中になってしていたら

疲れてしまい、すこし散歩にでも行こうと海岸まで

行ってしばらくぶりでとても気持ちが、よかったです。

海に行く途中にお店があり、そこによって栄養ドリンクと

私の好きなパンを買って浜辺でゆっくり食べて

しばらく海をながめてきました。

浜辺もすっかりきれいに整備されて

きれいになっていました。

s-DSCN1818.jpg

s-DSCN1819.jpg


帰りに知り合いの人が畑を耕していました。

ダリヤのいも芽がでないので、からからに乾いて

いたので水につけて物置においていたら朝みたら

全部ネズミが食べてなにもなくなってしまったと

こぼしていました、「うちの芽が出たらあげるから」と

なぐさめて帰ってきました。

ゆっくり歩いてきたのでつまずいてころぶこと

はなかったです。少し自信がついてきました。





シニアライフ ブログランキングへ



スポンサーサイト

■コメント


こんにちは。

洋裁に時間を費やせて、お元気が出たようですね。
でも、ムリは禁物ですよ~!

歩いて海岸にいけるところにお住まいのようで羨ましいです。
ワンコの散歩に適していますね。
こちらは雨が降り続いて、今朝やっと日差しがでました。
つかの間の洗濯チャンスとばかりに沢山洗って外乾ししています。
風もありますので、乾いてくれるでしょう。

どうぞ、お体とご自分の時間を大切に。。。


こんにちは
毎日雨で、今日午前中大雨が降り
竜巻情報迄出て、外出中だったので
焦りました、その内に解除になり
午後は晴れ間が出てきました。
海が近くていいですね、こちらも
車で30分くらい走れば海がありますが
1年に1回くらい孫たちと潮干狩に行く
くらいです。
好きな縫い物していると時間のたつのも
忘れてしまいますね。パッチワークで作った
テイッシュボックス入れが飽きてきたので
作り始めました、お互いに無理しないように
楽しみましょうね。


Yuriママさん今晩は今日はこちらは朝から雨降りです今も音を立てて降っています、そちらの雨が北海道に来たのですね体調も少しずつ良くなってきています海は家からゆっくり歩いて20分くらいです夏は気持ちがいいですよ早く暖かくなるといいですね


アプチロンさん今晩はこちらも雨風がひどいです今も音を立てて降っています
あれこれ手がけているのでなかなか出来上がりません、したいことがたくさんあり困っています無理もできなくなりました休みながらしています

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/894-6a1ea5fb

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


