どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


選挙に行く

今日はとても良いお天気で

朝少し、早めに選挙に出かけてきました。

近くの小学校が選挙の会場でしたので

私は早いと思っていたら、もう沢山の人が

並んでいました。受付もなれていないのか

もたもたして若い人たちでした。4年前の

選挙のときはこんなに時間かからなかった

気がしました。行った時間たいが悪かったの

かもしれません9時過ぎでしたが若い女性

の人が多かったです。選挙の帰り少し散歩

してとても暖かかったです。でも散歩道もまだ

木の葉もなくて寒々としていました。

s-DSCN1815.jpg

これから若芽がでて葉がでるのでしょう。

私と同じように選挙の帰り散歩しているひとがいました。

グランドでは子供達がサッカーをしていました親もついて

大声で応援してました。


私は帰ってきてから、先日お友達からもらった

喪服でパンツを作りました裾はタツクを取りカウス

s-DSCN1816.jpg


をつけました、とてもはきやすいです。今は皆さん

細いパンツをはいてますが私は足が太いので

格好が悪いので、はいたことありません。よその

人のはいてるのみると足が細く格好がいいの

ですが私は無理です。


主人は愛犬つれて散歩方々選挙にいってくると

出かけたのですが帰りが遅いので心配して

いたら知り合いの人に合って、家がちかくなので

少しあがってお茶をご馳走になっていたとの

ことでした。今の世の中は何が起きるかわから

ないので昨日も函館で親子3人で歩道を歩いて

車にひかれたのをみると、なにかおそろしいです。





シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
今日は朝から雨です、昨日はこちらも
良い天気で選挙も早めに行き、その後
姉と外出して、車で走っていると暑くて
窓をあけると、騒音が嫌なのでクーラー
入れて走りましたよ、でも夕方になると
寒くなってくるのです。
どんぐりさんの方と景色がこんなにも
違うのかなあと思いました、こちらは
街路樹は若葉が出て、どこの家の庭も
花盛りで散歩するのが楽しくなって
来ました。今日は仙台が桜満開とニュースで
言っていましたから、どんぐりさんの地方も
もうすぐですね、毎日縫い物して偉いですね。
疲れませんか?私、今作りたい物はパッチワークで
ブックカバー、クズカゴ、クッションカバー、
テーブルクロス等です、とりあえずと生地を
三角、四角と裁断してためています。
中々時間があるようで、ないんですよ。
どんぐりさんその後お身体の調子が
よいようで、良かったですね、
御無理されない様にね。


アプチロンさん今晩はいいですね暖かくお花も咲いていてこちらはまだまだですこの春は寒いです、私もきっとストレスでおかしくなってなっていたと思うのです最近では主人が何もいやなこと言わなくなったので私も気を使うことなくすごしています疲れたら横になるようにしています、前は横になっていたら気にさわるようなことばかり言われていたのですがそれがなくなったので楽になりましたご心配かけましたねごめんなさい貴女もしたいこと沢山ありますねパッチワークでなに作るのですか教えてください

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/892-e8de94f4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


