どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



今日もお友達の家に行く

今朝はしばれてマイナス5度もありバケツの水は

凍っていました。昨日ねぎの植え替えしたの

大丈夫か心配していたのですが、大丈夫でした。

ねぎは強いのですね。


千葉の兄嫁が兄の77日で法要をしたのでと

供物を送ってきました。

「洗剤のセット」を送ってくれました。

s-DSCN1813.jpg

北海道ではそんなことはしないで1周忌で

身内が集まって供養するのですが

内地は違うのですね。荷物が届いて何かしらと

千葉に電話したら77日で法要ですませたとのことでした。


今日はお友達の所にペットポトルのくずかごを

2人の人にあげようと持っていったら、その人も

丁度遊びに着ていたので、好きなの使ってと

あげたのとても喜んでくれて一人の方は83歳で

まだよその和服を縫っているのです。

くずかごをみて、着物のはし切れが沢山あるから今度

来るまで取っておいてくれるとのことでした。

着物捨てようと思っていたのがあるので家まで

取りに行ってもってきたくれました、83歳になるのに

一人で暮らしているので、すべて自分でするのだ

と言ってましたすごく元気がいいです。こんな人を

見てると私も頑張らなくてはと反省してきました。






シニアライフ ブログランキングへ






■コメント


おはようございます。
バケツに氷がはるなんて想像した
だけでも寒さが伝わってきます。
近年、氷見た事ないですね、
83歳のおばあちゃん一人暮らしで
お元気でいいですね、健康でなくては
何も楽しくないです、今朝も頭がふわーっと
して薬飲んだのに変、天候不順のせいかしら。
今日も今にも雨がふりそうな、どんより
曇っています、やる気出ません。


アプチロンさん今晩は、こちらも今日は1日曇り空で寒いです何もしたくないときは横になって体を休めているのが一番です暖かくしてねそちらはそんなに寒くないのですか北海道のように寒くはないですよねお花が咲いているのですものきっとお天気になったら元気がでます無理しないで具合の悪いときはじっとしていたほうがいいですよお大事に

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/889-2166cf1f

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


