どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


寒い日でした

今日は1日寒い日でした。急にこんなに寒く

なると体がついていけません。

この雨風のなか選挙車だけがけたたましく大声で

さけんでいます。だれだれですといってるのですが

風が強いし、聞き取れません。

この寒い中身をのりだしてさけんでいます。

今日はどこにも行かずクズカゴ2個作り

s-DSCN1808.jpg

s-DSCN1809.jpg

後1個分残っているのですがもうしばらく

お休みします「あきてきました」

近所のおじさんが山ワサビを取りにいってきたと

届けてくれたのですが私のところでは

辛いものはだめなので、せっかく届けて

くれたのにいらないと言うのも悪いので

もらって明日でもお友達にあげようと思っています。

辛くておろしがねで作っているときも涙がでて

すごいのです。

家ではナンバンとかわさびなどは使わないので

息子達がきてつかうときに賞味期限が

きれてると注意されるのです。連休に来てくれるので

新しいのをいれとこうと思っています。






シニアライフ ブログランキングへ





スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
こちらも数日気温が下がっています。がワンコの散歩には
適しています。
ブログのお声が明るく、元気になられている様子が伝わってきます。

くずかご色がとってもステキです。
和の色って和みますね。
私も辛いのは苦手です。わさび、からし、冷蔵庫にはありません。笑
いま、あおさ、(海草)にはまっています。
わかめより栄養価高く、海の香りがスキです。


こんにちは
まだまだ北海道は寒いのですね。
こちらは桜も散り始め、朝晩はまだ
ストーブつけますが、日中はいらなく
なりました。
ここの所、雨ふりが続き庭仕事も
したいのに出来ないでいて、今日の予報は
午後から雨でしたがハズレて一日曇で
嬉しかった、2時間も草取りして
すっかり疲れてしまい、すぐ昼ご飯の
支度で食べる時には、食欲がなくなって
いました。無理は出来ません。
クズカゴ沢山出来ましたね、私も
テーブルの上に置きたいのでその内
に作ります、明日は眼科に行く為1日
がかりです。
どんぐりさんお大事にしてくださいね。



Yuriママさん今晩は、あおさって何ですか、どのようにして食べるものですか北海道にもありますかね所によって呼び名が違いますから仏の耳ともちがいますかこちらではまつぼとか仏の耳など味噌汁に入れて食べるのですよ、そんなのともちがうのかしら、もう少しすると海に行って岩についているの取るのです、どうして食べるのですか


アプチロンさん今晩はもうサクラがちるのですか草取りあまり長い時間していると次の日にこたえますよ、病院も時間がかかり見てもらうのは本当に少しなのにすごい患者さんですよね本当に一日かがりですね眼は大切にしてくださいお大事にしてくださいね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/885-ab95089b

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


