どんぐりブローチ

2017.07.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト


老人会の集会でした

今日は朝から大雨で、老人かいの集まりも

悪いだろうとお昼に皆さんで食べようと思い

ムシパンを作りもって行きました。

中にコーンをいれて作りました

s-DSCN1806.jpg

s-DSCN1805.jpg

やっぱり集まりが悪く、6人くらいしか出席

していませんでした。新年度から毎週金曜日に

変更になったのですが今日は天候が悪いので

皆さん出て来なかったのです。私のかんがあたり

ムシパン少しでよかったのです。皆さん喜んで食べて

くれました「やっぱり貴女がでてきてこうして美味しいもの

食べさせてもらえるから嬉しい」と喜んでいました。

今までは月の初めにお食事会をしていたのですが

作る人が何時も決まっているので、もう作らないことに

きめたので今月の誕生会は3人いたのですがプレゼント

で終わりでした。一人来ない人がいたので会の帰りに

届けてやりました、やっぱり雨がひどくてとりやめにした

とのことでした私達は車でいきました帰りは手芸屋さんに

よってもらいキルト綿を買って来ました。これがないと

クズカコいれが仕上がらないので明日から又作ります。






シニアライフ ブログランキングへ






スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
やはりココナツオイル売り切れですか?
こちらはチラホラ出てきて、運が良いと
買えます、今又ブームの亜麻仁油、エゴマ油
も売り切れです、私あちこち健康を害して
から、いいと言う物を聞くと買いに走り
回っています。エゴマ油はヨーグルトに
かけて食べます。亜麻仁油はまだ手に
入りません、どんぐりさんまたお忙しそう
ですが、お身体大丈夫ですか?
ペットボトル楽しみにしています。
おだいじに!


今週80歳代のおば2人を引率して、お花見に出かけました。
今年は一気にさいてそれは見事でしたよ。
花いかだも見られました。これからは八重桜の番です。

どんぐりさんの差し入れ、皆さん待っていられますね。
だんだん、人数が減るのは仕方ありませんが、どんぐりさんもどうぞ、ご気分
のよいときにはお出かけしてくださ~い!

コーン入りの蒸しパンおいしそうですね。
パンケーキの粉を使いますか?
私も大好きです。


アプチロンさん今晩は皆さん体によいと知ったら買うのですね私はオイルだけは早くから使っていたのですが、ココナツオイルハは知らなかったですそんなに流行っているとはお友達にも教えてあげたらいつも売り切れの札がはってあると言ってましたなかなかこちらでは手に入りずらいです。
羽織でチュニックを作りましたが布がたりなくてつぎはぎしてやっと出来上がりました


Yuriママさん今晩はいいですねお花見は楽しかったですね、北海道は5月に入らないとサクラは咲きません今の時期は寒くてダウンを着ているのです雪はないのですが風が冷たく肌にささるような寒さです

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/883-7b0a4e6b

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


