どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


散歩に出かけてきました

暖かく半年くらいも歩いていなかったので

おそるおそる、ゆっくり歩いてきました。

テニスコートのところに学生が4,5人で何か

食べていましたカップラーメンのようでしたが

早く食べ終わった人はベンチの下に、からを捨てた

ようでした。でもしばらく見ていたら皆食べ終わったら

一人の学生が自分のカバンからコンビニの袋をだして

皆で食べたからをその袋にいれて、もって帰って行きました。

私はとても気分がよかったです。

こんな几帳面な学生がいるので、しばらくぶりで散歩に出て

よいものに出会えてよかったです。

気候もよくなってきたのでこれから

体のほうも調子が良くなると思います。


昨日から手がけていたペットボトルのくずかご

が出来上がりました。

s-DSCN1803.jpg


4リッターの焼酎のあいたペットボトルです。

思ったより布がかかりました。

この次は布を斜めにして作ってみます。

上と下にバイアスをつけました。

バイアスの布の色を中とちがう布にした方が良かった

かしら配色はやっぱり難しいです。






シニアライフ ブログランキングへ




スポンサーサイト

■コメント


こんばんは
今日は最高に良い天気で孫達と
お花見に行きました、満開で明日から
天気が崩れると言っているので、今日
行って正解でした、うっとりする程
綺麗でしたよ、どんぐりさんの方は
5月ごろですよね、待ち遠しいですね。
クズカゴ、パッチワークで本格的に
作り、クズカゴでは勿体ないようですね。
もっと簡単に生地を貼り付けて、内側の
底は布を貼らないのかなと思っていました。
ボンドで貼り付けたのですか?作り方が
知りたいです。

快調ですね ^^

だいぶお元気になられましたね 体調悪い時にも手仕事励んでおられ
元気の源ですね
クズ籠勿体な~い 我が家なら飾っておきます
なんでも短時間で作られるのですね
私はハギレ出したり入れたりして何も手付かず時間だけ過ぎていく
毎日です。


kiyoさん今晩は私は何かしていないとだめなのです布とか本を見ているときが一番楽しいですハギレの出し入れもたのしいですよ、この次は何を作ろうかしらと本とにらめっこしてます体調も暖かくなってきたのですこし調子がいいょうですでもストーブはたいています。


アプチロンさん今晩はクズカゴはペットポトルのまわりをはかりその寸法に布をパッチワークしてキルト綿と裏ぬのを一緒に縫って上と下にバイアスで包むだけです、始めはむずかしいとおもっていたのでかが作り始めたらそんなんでもなく面白いですよ、これならお友達にあげても喜ばれますよ。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/880-6ffbd88c

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


