どんぐりブローチ

2017.11.
S
M
T
W
T
F
S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洋裁教室あり

洋裁教室は、1ヶ月に4回ありましてあまり、人数が多いときは休みます。あまり大勢いたら仕事が進まないんです、だいたい来週教室にくる人の数がわかるので、少ないときはいきます。

10人くらいのときは休みます、普段は4.5人なのでゆっくり先生に教えていただけるのでとてもいいですよ、またこの先生もいい方で、人の悪口は絶対にいわない、洋服を作る布もって行って見せるのですが「この布、悪い」とはけしていわない、ほめてくれます。

こんないい先生がもう、お年で辞めてしまうんです、針に糸がとうせなくなったので、製図も間違えるので皆さんに、月謝いただいているのは心苦しいから、やめても遊びにくるとのことでした、みなさんで困ったと話していたんですが、ほかの先生たのまないで自分たちで判らない所は教えあって、やっていくことに決まりました。

時々先生教室に顔だしてくれるので、そのときどうしてもわからない所だけ聞くことに決まりました。今日はカッポウギの製図してきました、おしゃべりばかりで、あまり仕事は進まなかったでも製図してもらったら家で縫えるので安心です。


にほんブログ村 
スポンサーサイト

■コメント


先生お止めになるのは残念ですね。

お顔出して下さって教えてくれるとの事なので
良かったですね^^


竹さんコメントありがとう、ございます。
体の調子もとに、もどりましたか季節の変わり目は怖いですから、お互いにきをつけましょうね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/88-67c88638

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。