どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


次男から海産品が届きました

今日は朝一番で次男の所から荷物が届いて

何か送るとも言ってないのに、なんだろうと開けて

ビックリ主人の大好きなたちのかまぼこを送って

くれたのです。

s-DSCN1797.jpg

s-DSCN1799.jpg

次男のお嫁さんが稚内に復興市場があり

そこにいったらたちの、かまぼこが眼にはっいたので

「お父さんが好きなの思い出して」と、あれこれ入れて

ほたても、ものすごく大きいのです。

主人も何が気にあわないのか一言も

話さなかったのに「稚内から、たちのかまぼこ

がとどいたよ」と言ったら、とたんに話し出して

これが食べたくて、稚内に電話しようかと考えて

いたところだと言うのです。いままでは何も話さないで

いた人が急に自分から電話かけているのです。

私も面白くないけれどいつまでもこんなにしていると

ストレスがたまるので、お話をすることにしました


お友達のところに昨日、取ってきたふきのとうの

味噌和えをとどけたら丁度よかったと着物とか

ブレザーなど沢山もらってきました。キンチャクなども

私はあるのですが、ほかの人にやりたくないので

もらってほしいとのことで、せっかくそんなに言って

くれるのでもらってきました。着物もほどいてない

ので解くのが大変です。したいことが沢山あるのに

今までのようには出来なくなりました。






シニアライフ ブログランキングへ





スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
ご主人様食べたいと思っていた物が
届いて元気になり良かったですね、
美味しそうな蒲鉾とホタテ、太刀魚の
蒲鉾なんて見た事ないです。
美味しいでしょうね、北海道ならでは
の名産品でしょうか?
クズカゴできたら見せてくださいね。
楽しみにしています。


食べ物って人を幸せにしてくれますね。

亡くなった父母達もふきのとうの味噌和えが大好きでした。
が私はにおいが苦手でたべれません。

息子さんおやさしいですね。
会話のきっかけを作ってくださり、感謝ですね。
こちらは、今日のお天気で桜が満開になりました。


Yuriママさん今晩は本当に息子達は主人の性格よく知っているので私には優しくしてくれます長男はとくに心配してくれます。そちらはいいですね暖かくサクラが咲いてテレビで見てますがすばらしいですね見物の人もすごいですね大勢で歩くのも大変でしょう。


アプチロンさん今晩は、今日ペットポトルのあいたの6個くらいもらってきたので沢山作り知り合いの人にもあげようと思っています。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/878-4e5477b8

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


