どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


手作りマーケットの即売会でした

今日は暖かくお友達とお弁当もって白老の

手作りマーケットのところに行ってみたら

10時ころについたのですが、人でものすごく多く

見るのも歩くのもやっとでした。今年は福袋がありどこの

お店も小物をいれて売っていました。

袋の中身は布の柄はちがうのですが入って

いるものはほぼ同じです。キンチャクとシュシュ

それに小銭いれの可愛いお財布がはいっていました。

値段は1,000円で私達が見ている

あいだにほとんど売れてました。お友達と私も

来年の即売会に、こんなの作って出してみようかと

お話してきました。それにペットボトルの大きいのを

底から20センチくらいの所を切り落としてクズかご

にしていました。回りにはきれいな布をパッチワークに

して1個500円で売っていました。私達もまねして

作ることにしましたそれを作るには、ペットボトルを

調達しなくては大きい丸いボトルなのでお酒を

飲む人の所にいってあるか調べてみなければ

まずそれからです。今日は2つ新しいものみつけて

早速材料を探してみます。


お友達とゆっくり温泉にはいり、お弁当を食べて

楽しかったです。帰りは国道でなく市道をとおって

ふきのとうが沢山出ていたのでナイフがなかったので

手でちぎって取ってきました

s-DSCN1794.jpg

s-DSCN1795.jpg

腕の力がないので、むしるようにしてやっとの

ことで取りました、これは天婦羅と味噌和えを

作ります。

これは動物のボタンです珍しいので3個だけ

買ってみました。

s-DSCN1796.jpg






シニアライフ ブログランキングへ







スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
こちらは今日雨です、桜は咲き始めだから
散る事もないでしょう、天気のいい日に
花見に行きたいと思います。
どんぐりさんその後お身体は如何ですか?
即売会に行かれても、歩行は大丈夫でしたか?
ペットボトルのクズカゴ可愛くていい
ですね、作って見ようと思います。
リビングのテーブルの上に置いておくと
一々立たなくて済むから良さそうです。


アプチロンさん今晩は私も調子は急いで歩かなければ転ばないのですゆっくりゆっくり歩いています買い物は車を使っていますアプチロンさんココナツオイルはしばらく入荷しないそうです品物が不足しているそうです、クズカゴ作り始めたのですがなかなかうまくいきませんでも頑張って仕上げます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/877-9feb35d0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


