どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


ミシン糸の整理棚

今日は先日から主人にたのんで作ってもらった

ミシン糸の整理棚が出来上がりました。

DSCN1782.jpg

DSCN1783p.jpg

こんな素敵なのが出来ました。材料は全部

新しい桐の板で作ってくれたので、きれいです。

洋裁の仲間のひとも、作ってもらったのですが

廃材でつくったので、こんなにきれいには

できていません。主人は家の中で使うもの

なので廃材はつかえないとのことです。

ハンドメイドにものっていたので、話したら

考えて作ってくれました。さしこむ棒がむずかし

かったと言ってました。

メガネが、かりものなのでとてもパソコンの字が見ずらくて

間違ってばかりです。25日になったらメガネが出来上がる

のでそれまでの我慢です。

なにもできないのです、本を見ることも布の

整理も出来ませんテレビを見ても画面が

ぼやけて駄目です。





シニアライフ ブログランキングへ




スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
素敵な整理棚ができましたね、ご主人様も
器用でいらっしゃるんですね、私もこいう
棚が欲しいと思っています。
私は小引き出しが20個くらいついた
小物入れに、色別にシールを貼り
糸を収納しています。
どんぐりさんの棚はパッと見て取り出せて
最高です、今朝、ブログを見せて主人に
言ってやりました、見て世の中には
こんな器用な旦那さんがいらして
羨ましいって!主人は不器用で何も
出来ない、1日中新聞隅から隅まで
読んでいる姿しかないです。
後は何しているか?私は自分の部屋に
こもっていて好きな事して、食事の支度
になると降りて行くと言う生活です。


本当に素敵な糸の整理棚ですね。
特に桐の板が糸の色にはえますね。
ご主人様に感謝、感謝!
ご夫婦ともに一緒にいられる方達は自分勝手なことを言えますが、
一人になったときにはどうなるのか?人間何も想像できません。
お互い相手を思う気持ちは大切ですね。
人間価値があるから、生きているのだと思うようにしています。

こんばんは

うわぁ~ ステキ!!
棚は気が付きませんでした
私 引き出しに 色糸を並べております
一段目 絹ミシン糸
二段目 シャコッペ等々
三段目 ニット用等々
四段目 バイヤステープと絹手縫い糸
いえいえ ごっちゃになっております
棚にすれば良かったなぁ~
もう そろそろ 縫い物やめにしようかな?
って 思っておりますが、、、。


Yuriママさん今晩は糸をこうしておくと使うときに便利ですものね今まではやはり引き出しの中にいれていつもわやわやになっていたので本にのっていたので主人に見せたらこんなの作るのが好きなひとなので楽しんで作ったようです


ヒロちゃん7さんこんばんはどうして縫い物やめるなんて言わないでください
体の調子でも悪いのですかどうしてですか心配してます


アプチロンさん今晩はこうしておけば糸ぐちやぐちやにならないでしようほかにも整理しなければならないものが沢山あって捨てられなくこまっています
アプチロンさんハンドメイド4月号買いましたか素敵なの載ってますね刺繍糸もついていますね貴女ならすぐ編むでしょうね

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/871-4a8e1e3a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


