どんぐりブローチ

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

スポンサーサイト


大変なことをしてしまいました

今日は大失敗をしました。昨日主人が今まで

2階に寝ていたのですが、下の部屋に引越ししたので

もともと寝ていたところです。

息子がパソコン直しに明日来てくれるとのことで

仕事終わってからなので、きっと遅くなるとおもうので

寝るところは、パソコンのある部屋なので、

私が引越しして今まで主人がいたところに寝ることにして

引越ししました。それまではよかったのですが

いつもメガネは、はずして茶の間において

2階にあがるのに昨夜は、めがねかけた

ままだったので、ポータブルのストーブの

上においてそのまま寝てしまい

朝方寒かったのでストーブをつけて、すっかり

夜にストーブのうえにメガネおいたの忘れて

火をつけて、なんだかいやなにおいがするので

見たらメガネがもえていたのです。

DSCN1779.jpg

DSCN1780.jpg

これは大変だ、どうしょうと考えたのですが

主人にかくすわけにもいかず、茶の間にいって

大変なことしてしまったのと話したら、あまり

文句も言わないで、早速眼鏡屋さんに

行って、注文してきたほうがいいよとのことで

雨がふっていたのですが、メガネがないと

車にも乗れず歩いていつも、いつている

メガネ屋さんに行き、検眼してもらい時間が

すごくかかったのですが、どうしても作って

もらわなければこまるので一週間くらかかるそうです。

主人のメガネ借りていたのですが

みずらくて、メガネ屋さんから度が入ってないメガネを

借りてきたのですが字が見えなくて苦労してます。

こんなに不自由なものだとは思わなかったです。






シニアライフ ブログランキングへ




スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
近頃週末のお天気ははっきりしません。

本当にメガネがないと生活出来無いのは私も同じです。
それで、セールのときはお安いのを2個作っています。
これって、便利ですよ。
ストーブでいやなにおいがして良かったです。気がつかなかったら
火事になりますね。

もう後のことはくよくよしないで、前にいきましょ。

そうそう、お外へ引っ越したワンちゃんはどうでしたか?
シェパード犬は昼間は外の犬舎にいますが、夜は室内です。
紀州犬はずっと室内でセコムして、人が来ると外とうちで
賑やかです。笑

メガネが出来るまで、行動にお気をつけてくださ~い!


こんにちは
どんぐりさん本当に大変な事でしたね。
火事にならなくて良かったですね。
私もメガネなしでは1日も過ごせません。
運転用、パソコン用、テレビ用、読書用と
4個使い分けています、私も適当にその辺へ
置いてしまう癖が有り、最近ではフェルトで
簡単に作って、寝る時は必ず入れてそばへ
置くようにしたら、癖がついて使わない
時はすぐ入れるようになりましたよ。
忘れっぽい年頃になってしまいました
お互いに気をつけましょうね。


Yuriママ今晩は、私もどじはかりでいやになります。本当にメガネがないと不便です5年くらい前に始めて作ったので変わりがないのでメガネ屋さんから借りています、まったく困ります車も運転できないのですお友達のところにも歩いていってきました。


アプチロンさん今晩は、自分ながらあきれています今はメガネのレンズにパソコンをしても疲れないようなものをかこうしていれるそうです、こんなに不自由なことないです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/869-6860b0f4

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


