どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


弟の愚痴を聞いてあげた

今日は朝からびっちり、雪がふって今も降っています。

ご近所では皆さん雪かきしていましたが、我が家だけ

雪かきしないで、いました。

雪が重くて、とても年寄りには無理です。

主人も明日にはお天気になる予報が出ているので

今日はそのままにしておくとのことで、

私の手におえそうもないので逆らわないで

主人の言いなりにしてそのままにしておいておきました。


裏のコンビニに、牛乳とか、お米など重いので

買い物を持ってもらうのに一緒にいったら

コンビニの店員さんに、「仲良くていいわね」と

ひやかされて本当は仲良くないのにと

思ったが、笑ってごまかしました。


今日は珍しく弟から電話があり千葉の兄が

亡くなってから、どうも調子が悪く病院で

精密検査してもらったらどこも悪い所はないと

のことだそうです、でも自分は気分がすぐれなく

気持ちはわかるけれど「考えてもどうにもならないよ」

と元気づけましたが、いやな夢ばかり見て熟睡

できないようなのです、とても弟は慕っていたので

よけい寂しいのだと思います。

兄の49日には来てくれるのでしょうと電話がきたので

とてもいける状態でないからと伝えたとのことでした。

いつまでも、そんなんして悲しんでいると仏さんも

なかなかあちらの世界にいけないから

そんないやな夢を見たときにはお線香でも

あげてお参りしてあげなさいと教えてやりました。






シニアライフ ブログランキングへ











スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
仲のいい、ご兄弟だったんですね
お気持ちわかります、どんぐりさんに
励まされて、少し元気になってくれると
いいですね。
2月号のハンドメイドのネックウオーマー
を何枚も編みました、クロスステッチ
やりたくなりますよね、その前に
放送した手縫いのワンピースも暖かく
なったら、ミシンで作ろうと思います。
どんぐりさんも検査がすむまで落ち着かない
でしょうが、心穏やかにお過ごしください。
お元気でいてくださいね。


アプチロンさん今晩はありがとうございます、何時も励ましてくださって、元気が出ます。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/853-ff8ecd50

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


