どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


洋裁教室に行く

いつまでも、暗い気持ちでいてもだんだん

落ち込んでしまうので、

洋裁の仲間から「出ておいで」と電話もらったので

11時頃出かけてきました。

皆さん喜んでくれて、昼から洋裁中止にして

喫茶店でお話をしょうとのことで何時ものお店で

仲良し5人で遊んできました。

皆さんそれぞれ不満はあるらしく、朝出かけてくるときに

車に雪がつもっていたのに、ご主人は

お隣のゆきかきして、いまお友達が

洋裁に出かけるのわかっているのに

よその雪かきして、いるので腹をたてて

教室にきても何度も、お話していました。

彼女の言い分もわかります、皆にお話

してさっぱりしたといってました。

私だけでないのだと気が少し楽になりました。

仲間の人たちも「毎週出ておいで」と

言ってくれました、私が行くと教室がにぎやか

になるのでとてもいいのよと言われて

それでは私がおしゃべりのようですねと大笑いしました。

今月の14日と15日に道の駅で展示即売会なので

ぜひ作品を出してほしいと頼まれて2日間ある

ので協力してとのことでした、どうしようか考え

ています。






シニアライフ ブログランキングへ










スポンサーサイト

■コメント


おはようございます。
お友達と楽しい時間を過ごして
良かったですね、どんぐりさんは
ムードメーカーなんですよ、私が
行っている体操クラブにも、年上のかた
で、大病して今は、とても元気です。
その人がいるだけで空気が明るくなります。
私が休むと励ましのメールをくれたり
元気になり行くとすぐ寄って来て
体操に来れて良かったね、元気出して
と言ってくれます。どんぐりさんも
きっとそういう方だと想像しています。
無理されない様に、おだいじに!


アプチロンさん今晩はありがとうさま、そうなんです私が行くと仲間の人たちが喜んでくれます昨日も洋裁の仲間の一人がチュニックの製図貸してくれてくれて、丈の短いので切り替えが入っているの製図してきたので又作る楽しみができました。無理はだめですねそのときはいいのですが次の日につらいですものね。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/851-35e58c42

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


