どんぐりブローチ

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


寒い1日でした

今日は朝からみぞれが降って、昼から雪に変わり

寒い日でした。

いままで暖かい日が続いたのでよけい寒く感じる

のかもしれません。

今日も何かしようかと思っていたのですが

寒くて2階の部屋に行くのがいやで、茶の間

で前に手がけてやめていた、ネックウォーマー

をストーブの前で編んでいました、疲れてきたら

ソファーに横になったりして1日過ごしました。

昨日妹のところに荷物送ったのに、今日の朝に

届いたと電話あり喜んでいました、姪がキンピラごぼう

が大好きなので、一緒に作って送りました。

今日は会社休みで、家にいて喜んで電話でいろいろ

話してくれました、親にいえない愚痴もあるらしく

雪がとけたら一人で遊びにくるとのことでした。

2世帯住宅にして住んでいるのですが、いろいろと

お互いに愚痴がでるのです、今回初めて姪が

愚痴を言ったのは、それまで何にも話してくれなくて

うまくやっていると思っていたのに、聞いてびっくり

しました。

何時もうらやましいと思っていたのに

つらい思いをしているょうです、私も人の心配も

していられないのですが、左の手が冷たくて血が

通っていないのではと不安になります。

検査まで後、一週間なので頑張ります。





シニアライフ ブログランキングへ









スポンサーサイト

■コメント


気温は上昇していますが、風がつよ~い!
息子も今週いっぱいで、日本をたちます。
また、寂しくなります。
っと言っても3月は病院行き(東京)もありますし、出かけたい所も
あるので、体を動かします。冬眠中ですので。笑

キンピラごぼうを受け取ってさぞ、美味しかったでしょうね。
どんぐりさんのお心遣いに私はいつも感心しています。
姪御さんのお話時々聞いてあげましょうよ。
私も一人なので、よく相談されて自分も学んでいます。


こんにちは
妹さんや姪っ子さんに喜ばれて
良かったですね、荷物が届くって
嬉しいものです、どこの家庭も
悩みこそ違い、色々ありますね。
どんぐりさん左手だけ冷たいって
何なんでしょうね、検査をすれば
わかるでしょうから、あまり神経質に
ならないほうがいいですね、疲れが出ない
程度に手仕事して、一時忘れましょう。
お大事にしてくださいね。


Yuriママさん今晩は、息子さん帰るのですか寂しくなりますね、でもこれから暖かくなるのでこちらと、ちがって行く所が沢山あっていいです
ね、こちらはあと2ヶ月は無理ですね。


アプロチンさん今晩は、今日は楽しかったのでいやなことすっかり忘れて遊んできました。お仲間はいいですねお互いに旦那さんの悪口いいあって気晴らし、これで健康なら申し分ないのですが、こうなって初めて健康のありがたみがわかります、今までこんなことが無かったので皆さんに励まされてありがとうございますアプチロンさんもあまり元気でないのに心配かけましてごめんなさい。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/850-c572f4b1

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


