どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


今日は少し気分がいいです

毎日、くよくよ考えて何も手につかなかったのですが、

昨日お友達に言われて気持ちの持ちようで、

頑張って考えないようにして

主人とあまり話しをしないようにしています。

難しいことばかり言ってるのでなるべく

聞かないようにしています。


今日もとても暖かいので、ゆっくり散歩してみました。

いそぐとつまずいたようになり、ひとりでに走るかたちに

なるのです、自分の意志ではどうにもならないのです。

どうしてこんなことになるのか不思議です。

しばらくベンチで休んでいると同じくらいの年齢の方が

声をかけてくれて、そこでお話して

その方は娘さんと、暮らしていていつも掃除のときは

「邪魔だから散歩にいきなさい」と

お天気のよいときは、いつもここにきていて

カモが遊んでいるの見ているそうです。

娘さんはきついそうです、これがお嫁さんなら

遠慮して、きついことも言わないと

こぼしていました、腰も痛いし指も曲がって

伸びないので夜になると痛くなるそうです。

リュウマチでないかしらと教えてあげたのですが

病院にはいってないとのことでした。

可愛そうにとお話を聞いてあげました。

それにくらべると我が家の息子達は、私が

調子悪いといえば心配してくれてお嫁さんも

いつも電話くれて様子を聞いてくれます。

介護師をしているので年寄りのことはよくわかるようです

できるだけ子供達にはお世話かけたくないと思っています。





シニアライフ ブログランキングへ










スポンサーサイト

■コメント

今日は少し気分がいいです

パーキンソン病かもしれませんね。 症状を検索してみて下さい。
小走りになってしまう、のは良い薬があって、良く効くそうですので、神経科に診てもらうのがよいそうです。


なでしこさん今晩は、いろいろ心配しくださってありがとうございます10年くらい前にパーキンソン病かもしれないといわれたのですが、ちがって橋本病でしたの、早く見つかったのでクスリも飲まないで、食べるものを気つけていたらすっかり良くなりました、今は何でも早く発見されて治療を早くすればよくなると頭でわかっているのですが落ち込んでしまうのです

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/847-257dd78d

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


