どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



よいお天気で散歩でかけました

少し遠くまで歩く練習をしなくては、道路も

日のあたるところはアスファルトが出ている

ところがあるので、なるべく凍っている所は

歩かないようにして、ゆっくり散歩に1時間

くらい歩いてきました。少し疲れたのでベンチで

休んでいたら、知らない人が声かけてきて

私のしているマフラーをみて素敵ですねと

あつかましいようですが、編み方教えてもらい

たいとのことで、この人は少し聞いただけで

分かる人だと思い簡単なので詳しく教えて

あげました、手帳を出して書き留めていました。

私も若いときはとなりで、編み物をしていると

見ない振りしてチラチラと見て頭のなかに

はいって、家に帰ってきて早速編んで帽子

など編みました、今は手にとって詳しく教え

てもらわないとわかりません、こんなに脳が

衰えてしまったのでしょうか。

40才のころ、お友達と2人で編み物教室

を始めていたときに、習いにきていた、60歳

くらいのひとが、爺さんのベストを編んでやりたい

と来ていた人を思い出して、よくあんな年で頑張って

ベストを仕上げしたのだと今考えたらよく,大勢の

生徒さんを教えてきたと感心してます、いまはもう

懐かしい思い出だけが残っています。


愛犬は毛をすいてもらうのが嫌いで、逃げ回るの

です、今年はとくに暖かいせいなのか毛が抜けて

ひどいのです、家の中が暑いせいもあるのです。

s-DSCN1742.jpg


ひまな時間をみて玄関の下駄箱の上に

石鹸をいれて編みぐるみを作り置いた所が

とてもいい香りがします。

s-DSCN1743.jpg











■コメント

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/833-321b3fae

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


