どんぐりブローチ

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


お昼寝の布団出来上がり

毎日、少しずつあまり毛糸で手がけていましたら

いつのまにか出来上がりました。

縦が150センチ、横が130センチでした

始めはあまり大きさ気にしないで、編んでいまして

だんだんあまり糸がなくなってきたのでこの辺で

終わりにしたのです。編み始めは一個からなので

だんだん増やしていくのです。

s-DSCN1731.jpg

s-DSCN1732.jpg


先日転んで打ち身のところがまだ痛くて

今度は胸のほうがいたくて、

初めは両方の腕が痛くてシップ貼って

もらっていたのですが、今は左胸が痛いのです。

なかなかよくならないです、もうすこし我慢しなけれ

ばなりません。


今日弟たちは、千葉に出発しました、なんだか

空模様が心配です、東京なんかは雨から雪に

なったとニュースで言ってたので、心配してます。

兄も85歳でいたましい年ではないのですが、もう少し

長く生きてほしかったと思います、元気で病院から

帰ってきてその次の朝に亡くなったとのことです。

病院にも10日くらい入院していたそうで江別の

弟の所に「今帰ってきたから、今年は北海道に

いくから」と電話よこしていたとのことで、よけい

弟は元気ではなししてたのにどうしてか不思議だと

私の所に知らせてくれたときは、泣き崩れて

いました。

男兄弟はもう誰もいないことになりました。

やはりこの年になると、きょうだいが亡くなるのは

つらいです。



シニアライフ ブログランキングへ






スポンサーサイト

■コメント


予報に反して、雪は降りませんでした。
今日の千葉は青空ですよ。あっ!私の住んでいるところがわかってしまいましたね。(笑)
いつでも何かに没頭するものをお持ちで羨ましいです。
私はヘタですが、書道に時間を費やしています。
読書も子どものときから大好きです。
そうそう、そしてワンコとの生活が生きがいかしら?(笑)


Yuriママさん今晩は、何かに没頭することはほかのこと、考えないからいいのですよ、お習字しているのですね、とても良いことだと思います、私は読んだり書いたりが不得意なのです、本を読んでいてもすぐ眠くなるのです。お話をきいてうらやましいです。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/826-2dee62dc

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


