どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


自分の部屋掃除

今日もどこにもいかず、自分の部屋の

大掃除をしました、捨てるものが大変多く、

主人が転勤族なので2年に一度は

新天地に転勤になりましたので、

そのたびに新しい洋服をかい挨拶まわりするので

主人と二人で、行き先ざきで、今はそんなことはしない

でしょうが昔は到着の時間をきめて

校庭に先生達がお出迎えしてくれるのでスーツを着て

緊張したものです、そのときの洋服を取ってあったので、

全部処分しました。今見てあのころに

思いをよせていました、いまなら自分で作って

高い物買わずに済んだのにと思っていました

もう何十年も昔のお話です。

あるていど身の回りをきれいにしておかないと

使わないものは、捨てることにしました、

刺繍も糸とか布も沢山集めて、できると思っていたのですが

無理なので捨てることにしました。毛糸はお昼寝ように

と思い今もう少しでできあがります、そんなわけで

毛糸は随分かたづきました、今日一日ですっかり

きれいになりました、あれもこれもできると思っていた

のですがもうあきらめました。





シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


こんにちは
今日は晴れなのに、風がふき寒いです
断捨離出来て良かったですね、中々
捨てられないですよ、刺繍糸も昔
クロスステッチにはまった時が有り
いっぱいあってとても、捨てられないです。
コースターなどに好きな絵をかいて
ストレートステッチをするとアクセントに
なりとても可愛いですよ、その程度なら
簡単にできるので、又暇を見つけてやろう
と思います、毛糸も捨てれないです。
モチーフでも編んで膝掛けにでも
しようと思いますが、中々できないです。
今日は車のシートカバー、暖かい生地で
作り長座布団を入れ、フワフワで気持ちの
いい座布団になりました。何か作って
いる時はほんと楽しいですね、頑張り
過ぎて後でどっと疲れが出るんですよね。
どんぐりさん、頑張り過ぎませんように!


いずこも 同じですね
我が家は 10年ごとに 移動
思いっきり 捨てて 次にゴー
今は 故郷の小さな小屋生活です
この小屋も がたがたですが
もう修理する気は無し
後何年か住めれば良し


ヒロちゃん7さん今晩は今日は苦しいので、ごめんなさい


アプチロンさん、今晩は今回は大変なおもいで苦しんでいます、元気になりましたらお知らせします。

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/820-0ee370a0

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


