どんぐりブローチ

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


今日も一日休養をとりました

何もしないで、横になっていましたが午後から

デジカメの調子が悪く、カメラ屋さんに

持って行ってみてもらったら、原因がわからないので

修理にだしますかと言われたので

「修理代はどのくらいかかりますか」とたずねたら

1万以上かかるとのことでした、カメラ屋さんでは

「修理に1万以上かかるなら新しいの入れ替えたら

どうですか」と進められたのですが

私達年よりは、どんなのが良いのかわから

ないので少し考えますと言って帰ってきました。

スイッチをおしてもレンズが出てこないのです。

そのときによってきちんと出るときもあるのです。

デジカメを買ってから、3年は過ぎているので

保証期限はなくなっています、

たいてい電気製品は保証期間は1年くらいです

今はまだ長く保障期間があると思うのですが

機械ものはぜんぜん分からないのです、主人も

同じです、そんなんでしばらく写真はおやすみになります。


何もしないで、家にいたら食べてばかりいます。

何かに夢中になっていると,お茶もコーヒーも

飲まずに手仕事をしているのに、ようするに

2階でしているので、茶の間に行く時間が

おしいのですね、それだけ夢中になって

していたのにこうして、腰が痛くなると何にも

出来なくなるのです。




シニアライフ ブログランキングへ


スポンサーサイト

■コメント


カメラも使い捨てになった時代ですね。
次から次へと新しい型がでるので、使いこなせません。

お体の方はいかがでしょうか?
我が家のワンコたちもこの寒い時期に毛がぬけています。
2匹なので掃除が大変です。


こんばんは
ゆっくり休養出来ましたか?
こちらは今日、雪予報が出ていて
心配していましが、1日中雨降りでした。
体操クラブの少し遅い新年会でした。
体調心配でしたが、楽しかったので
忘れていました、家に着いたら
どっと疲れが出ました。
デジカメでも何でも最近の物は
何だか壊れるのが早い気がします。
修理に出せば高くて、買った方が
いいよと言われ、物を大切にする時代に
育ったので、もったいないなと思いながら
仕方なく買い替えています。
どんぐりさんお身体お大事にしてくださいね。


Yuriママさん今晩はおかげさまで、もうすっかりよくなりました、我が家の愛犬も部屋の中が暖かいので、毛がぬけて大変ですやはり暖かいとぬけるのですここ2・3日とてもあたたかいのでぬけるのです、なるべくストーブのそばにこないょうにしてます。


アプチロンさん今晩は、おかげさまで2日間なにもしないで休んでいたら、すっかり、元気になりましたアプチロンさんも出かけて具合悪くならなくて良かったですねデジカメもないと不便ですね、本当に今の物は壊れやすいですね
昔のカメラなどそんなに簡単にこわれないですよね、

■コメントの投稿

■この記事のトラックバックURL

http://donnguriburouti.blog.fc2.com/tb.php/819-9faa107a

■この記事へのトラックバック

| ホーム |

FC2カウンター


プロフィール

どんぐり

Author:どんぐり
71歳からパソコンをならい73歳でブログをやることにしました。

応援のクリックお願いします
↓   ↓   ↓    
にほんブログ村 その他日記ブログ 70代 日々のできごとへ
にほんブログ村
↓   ↓   ↓   

シニアライフ ブログランキングへ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード

QR


